2019年01月

    1: 名無しさん 2019/01/31(木) 03:14:45.59 0
    以前他人が作曲する場面を見たことがあるんだが
    メロディ浮かんでから完成して演奏するまでに一週間くらいしか
    かかってなかった

    俺は長編小説にすでに2年もかけていて現在4回目の書き直し中
    今回、ある程度は人に見せられるものを目指して、
    無事書き上げたらいろんな人に読んでもらって批評を反映させてもう一度
    書き直す予定

    【音楽はできあがるの早くてうらやましい 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/01/31(木) 08:10:51.98 ID:AdZCg4ra9
    『嵐 活動休止』というビッグな芸能ニュースもあり、何も解決しないまま収束に向かいそうな空気が漂う『NGT48』山口真帆への襲撃事件。
    運営側は第三者委員会を立ち上げ事件について公表するとしているが、その間に山口が密かに「SOS」を伝え始めた。

    山口は1月8日以降ツイッターを更新していないが、実は「いいね」は押し続けており、これがかなりメッセージ性があるという。山口が「いいね」を押しているものを挙げると、

    《もし運営側が、関与したメンバーを把握しながら対外的な発表をせず内部での注意にとどめ、あるいは把握しきれないままNGT内に残させたら「報復」が起こり得る。加害者側との接点を完全に断ち切れる保証はない》

    《しかしあれだよね、山口真帆は移籍させた方がいいよね。こんなに居心地の悪いグループにいさせるのは生き地獄というか》

    《人気があるメンバーだろうが、今回は絶対に処分すべき。人気があっても裏で悪いことしまくる、そんな人たちを誰が応援しますか?》

    《『メンバーはこの暴行を理不尽(無作為)なものではく、計画的に山口真帆が狙われた犯行であると知っているんじゃないか』と考えてしまう》

    《第三者委員会の委員名は公表するみたいだけど名前なんてどうでもいいです。
    なぜその人を選んだのか選任理由をはっきりするべき。顧問弁護士からの友人知人紹介されても第三者委員会なんてズブズブでしかないでしょう?》

    などといったものだ。

    「いいね」で訴えたい真実とは

    「山口の『いいね』が指し示していることは、やはり運営が何かしら事件を隠蔽している可能性でしょう。
    また、事件を引き起こしたメンバーが何も処分を受けていないことも読み取れますね」(芸能記者)

    山口は『デイリー新潮』が報じた『NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙』というタイトルの記事にも「いいね」している。

    そして中には、

    《山口さんが「いいね」をしてる件。きっと今回の第三者委員や2月からの公演再開も含め、会社ぐるみで事実を完全に隠蔽すると確信したんだろうなって。
    被害者である山口さんにここまでさせてしまう運営を、俺は絶対に許さない》

    という一般人のツイートにも「いいね」。つまり、山口本人が「いいね」を使ったSOSを発信していると認めているのだ。

    ちなみに「いいね」といえば、山口と仲の良いメンバー・菅原りこが、今回事件に関わったとウワサされているメンバー・西潟茉莉奈に対するアンチコメント「人生最後の握手会お疲れさまでした」に「いいね」を押していた。

    メンバーたちは、必死に世間へ“真実”を訴えているのだろうか。


    https://news.nifty.com/article/entame/myjitsu/12156-177833/
    2019年01月31日 07時30分 まいじつ

    【【NGT48】生き地獄!?山口真帆がツイッターでSOSを発信か… 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/01/31(木) 12:06:35.82 ID:I++9dpCd9
    https://sirabee.com/2019/01/30/20161982930/
    2019/01/30 19:20

    ロックバンド「L’Arc~en~Ciel」のメンバー・HYDE(50)がインスタグラムに、自身のバースデーパーティーの写真を掲載。YOSHIKI(53)やDAIGO(40)ら豪華メンバーと誕生日を祝った様子を公開し、反響を呼んでいる。

    50歳の誕生日である29日に、「X JAPAN」のYOSHIKIがアップした写真を転載する形で公開したのはヴィジュアル系ロッカーの大集合写真。

    HYDEの両サイドにはYOSHIKIとDAIGOが座っており、さらに「DIR EN GREY」のShinya(40)や「LUNA SEA」のINORAN(48)らの顔も。中央のHYDEはさすがの貫禄で、50歳とは思えない美オーラを放っている。

    DAIGOも自身の公式インスタグラムでHYDEとのツーショット写真を公開。年齢不詳の美青年2人のドアップには「若い」、「きれい」といった声が多数寄せられている。

    なお、YOSHIKIの公式インスタグラムにアップされた写真には、「Happy birthday HYDE! I got there a little late but I made it! #お誕生日おめでとう 3amに到着! 前のスケジュールが押してて遅くなったけど、なんとか間に合って良かった!」というコメントが添えられており、YOSHIKIが多忙な合間を縫って駆けつけたことが読み取れる。

    ヴィジュアル系バンド全盛期と呼ばれる90年代には、メディアなどで「彼らは年をとったらどうなるんだ?」 という心配の声があがっていた。

    しかし、今回集合した面々は美しいまま年を重ねており、20年前と変わらずファンの心を惹きつけている。


    no title

    no title

    【【HYDE】DAIGOやYOSHIKIらと誕生日を祝う姿がイケメンすぎる 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/01/31(木) 08:01:46.40 ID:AdZCg4ra9
    世界的な歌姫として知られるセリーヌ・ディオン(50)。
    昨年は10年ぶりの来日公演を果たしてくれた彼女、グラミー受賞歌手というだけでなく、ドレスからパンツスタイル、エレガントからカジュアルまでどんなファッションも着こなすファッショニスタ!

    ただ、ファッションを愛し楽しんで、時折その写真を自身のインスタグラムに投稿すると、そこに寄せられるのは、他人の体のことを批判をしてくるボディーシェイマーからのコメントなんだという。
    実際に投稿を見てみると「弱々しすぎる。今すぐお母さんに電話して助けてもらって!」「痩せすぎ」「全然健康に見えない…」などの言葉が。

    <The Sun>のインタビューで、ファッションやこの体型批判について答えた。

    「以前は、もっと保守的だったの」。これまではコンサバなスタイルを守ってきたけれど、現在はより“自分が魅力的だ”と感じさせてくれるようなファッションを楽しんでいるだとか。

    「洋服を選んで着ることは、自分のためにしていること。自分のことを強くて美しく、女性らしく、セクシーに感じたいの」。
    そして、そのスタイルや体型を批判をしてくる人については、「私は自分のファッションが好きだから、この体型批判について話したくないわ。邪魔しないで。それに写真も撮らないで」
    「あなたがこのファッションを好きなら、私はそこにいるわ。もしあなたが嫌いだとしたら、ただ放っておいて」と話した。

    現在、ダンサーのペペ・ムニョス(34)との交際が噂されているも、彼は親友で自分はシングルだと否定。
    2016年に夫でマネージャーだったルネ・アンジェリル(享年73)を亡くしたあとも、自身が12歳のときに出会い、公私共に連れ添ってきた夫の存在を強く感じているという。

    また50歳を迎えたことについて、「正直なところ、今までの人生で一番最高だと感じてる。本当にどの瞬間も楽しんで大切にしたいと思っているの」
    「すべてが新しくて、復活したように思える。私にとって、50歳って素晴らしいわ」と、年齢を重ねた今だからこそ楽しんで過ごせている様子。

    好きなファッションを楽しみ、他人に批判されても年齢も気にせず自分らしさを貫いて、今が一番と言えるセリーヌ。そんな彼女らしさをこれからも発信してほしいですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190131-00010000-cosmopoli-ent
    1/31(木) 7:02配信

    no title

    https://amd.c.yimg.jp/im_siggW.yNSJvQplag6BHJEfLhRw---x372-y400-q90-exp3h-pril/amd/20190131-00010000-cosmopoli-001-1-view.jpg
    no title

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=NGrLb6W5YOM


    Celine Dion - All By Myself

    https://youtu.be/HLeYvefzUFA


    To Love You More

    【【セリーヌ・ディオン】『放っておいて』痩せすぎとの声に反論… 】の続きを読む

    このページのトップヘ