1: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:11:59 ID:67s
今さらギターみたいなメジャーな楽器初めてもアレやし、なんかおすすめないか?
2: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:13:15 ID:Dxh
ブルーハープ
3: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:13:22 ID:sPV
カスタネット
4: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:13:27 ID:gz3
シンバル
5: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:13:27 ID:y5J
クラリネット
6: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:13:30 ID:cRe
ギロ
7: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:14:09 ID:5Uz
電子トランペット
8: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:14:21 ID:67s
たとえば14000円くらいのやっっっすいハープとか興味あるわ
9: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:14:31 ID:9d0
武漢肺炎のせいでチャイナシンバルの値段上がったりしてるんやろか
10: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:14:33 ID:ttv
ベース
11: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:14:48 ID:cRe
ディジュリドゥ
12: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:14:50 ID:ovt
オカリナ
27: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:18:31 ID:67s
>>12
オカリナも興味あるわ
ゼルダの伝説みたいに人気のない景色いいところとかで月みたりしながら吹きたい
オカリナも興味あるわ
ゼルダの伝説みたいに人気のない景色いいところとかで月みたりしながら吹きたい
13: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:14:52 ID:55d
ギターでいいじゃん?
14: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:14:58 ID:67s
15: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:15:14 ID:5Uz
結論でてるやん
16: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:15:48 ID:h2h
ウクレレ:-{0
21: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:16:50 ID:67s
24: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:17:39 ID:ovt
>>21
なんだっけこれ
なんだっけこれ
28: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:18:33 ID:9d0
>>24
万丈
万丈
18: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:16:32 ID:5Uz
トランペットは?!
19: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:16:35 ID:2Jj
ジャンベ
20: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:16:43 ID:gz3
チェロ
22: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:17:09 ID:eiT
そういうのは店行ってみるのがええよ
32: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:20:01 ID:67s
>>22
ガチ素人でも楽器店行ってええんか?
ちょっと弾いてみます?とか言われたら嫌で通販にしようと思ってた
ガチ素人でも楽器店行ってええんか?
ちょっと弾いてみます?とか言われたら嫌で通販にしようと思ってた
42: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:22:54 ID:GUo
>>32
大きい楽器屋が近くにあるならそこの店員さんにオススメ聞くのがいいと思うで
音楽始めるなら楽器屋と縁持っといて損ないで
大きい楽器屋が近くにあるならそこの店員さんにオススメ聞くのがいいと思うで
音楽始めるなら楽器屋と縁持っといて損ないで
50: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:24:36 ID:67s
>>42
音楽始めるなんて大それたもんじゃなくて、手慰みに部屋の片隅に楽器あればエエなあと思っただけなんや
あんまガチるつもりないからアマゾンでおもろそうなのあればええかなと
音楽始めるなんて大それたもんじゃなくて、手慰みに部屋の片隅に楽器あればエエなあと思っただけなんや
あんまガチるつもりないからアマゾンでおもろそうなのあればええかなと
53: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:25:09 ID:Wxs
>>50
なんやインテリアか
なんやインテリアか
56: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:26:55 ID:67s
>>53
インテリア目的ではないんやが、まあジジイになって弾ける楽器のひとつでもあればいいかなというくらい
楽器なんてリコーダー以来触れてないし
インテリア目的ではないんやが、まあジジイになって弾ける楽器のひとつでもあればいいかなというくらい
楽器なんてリコーダー以来触れてないし
59: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:28:37 ID:Wxs
>>56
ギターええで
なんで人気あると思う?
上達が早いからや
ギターええで
なんで人気あると思う?
上達が早いからや
68: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:32:30 ID:67s
>>59
実際厨房の頃に実家のギター弄ったことあったが、確かに数日で指慣れてだいぶ楽しくなった記憶あるわ
実際厨房の頃に実家のギター弄ったことあったが、確かに数日で指慣れてだいぶ楽しくなった記憶あるわ
62: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:29:25 ID:pxr
>>56
それならアコギやな
電子的な音は加齢と共に受け付けなくなりがちやと思うで
それならアコギやな
電子的な音は加齢と共に受け付けなくなりがちやと思うで
70: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:33:10 ID:67s
>>62
やっぱ趣味の楽器といえばアコギなのはちゃんと理由があるんやな
やっぱ趣味の楽器といえばアコギなのはちゃんと理由があるんやな
71: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:33:45 ID:pxr
>>70
音楽観と抱っこ感がいいんや
音楽観と抱っこ感がいいんや
54: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:25:23 ID:GUo
>>50
あーそれならオタマトーンとかでええんちゃう
安いし
あーそれならオタマトーンとかでええんちゃう
安いし
55: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:26:02 ID:Jbm
>>50
インテリア系だったらウクレレとかでええやろ
インテリア系だったらウクレレとかでええやろ
23: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:17:16 ID:5Uz
二胡
25: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:17:59 ID:Dxh
ブルースハープ
26: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:18:23 ID:Jyx
29: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:18:43 ID:Wxs
ギター面白いで
やってみーや
やってみーや
35: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:20:37 ID:67s
>>29
ギター今から始めるのもなあって感じで、バンジョーウクレレ買おうかと
ギター今から始めるのもなあって感じで、バンジョーウクレレ買おうかと
36: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:21:01 ID:Wxs
>>35
ワイ半年前から始めたで
ワイ半年前から始めたで
30: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:19:12 ID:pxr
ギターやな
31: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:19:36 ID:dI6
ちな、バンドマンで一番モテるのはベース
これはガチ
これはガチ
33: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:20:06 ID:nZQ
ひちりき
34: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:20:32 ID:7LJ
シンセサイザーとかどうや?
ワイは今更ymoにハマってテクノに興味津々や
ワイは今更ymoにハマってテクノに興味津々や
37: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:21:25 ID:Awo
シタール
38: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:21:31 ID:nZQ
エレクトリック三味線
39: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:21:37 ID:67s
吹奏楽系はさすがに音うるさそうやなあ
まあそれ言ったらギターとかもそうなんやろけど
まあそれ言ったらギターとかもそうなんやろけど
40: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:21:48 ID:ovt
琵琶いけ
41: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:22:22 ID:nZQ
最近10弦ベースよく見るな
43: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:23:09 ID:55d
エレキギターは全然うるさくないよ
アンプもイヤホンさせばええし
アンプもイヤホンさせばええし
44: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:23:18 ID:Awo
アコーディオン
45: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:23:39 ID:Jbm
コントラバス一択やろ。低音はええぞ
46: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:23:40 ID:Ft2
キーボード
47: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:24:05 ID:6Fp
三味線
琴
三線
琴
三線
48: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:24:20 ID:6Fp
ウクレレ
49: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:24:33 ID:Wxs
とりあえず楽器系の動画みてみたら?
かっこええなって思うやつ選んだらええ
他人に判断を委ねると損するかもやで
かっこええなって思うやつ選んだらええ
他人に判断を委ねると損するかもやで
51: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:24:38 ID:6Fp
篠笛
52: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:25:05 ID:zWe
シロフォンパート頼むで
57: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:27:13 ID:Sib
クラリネット
58: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:27:50 ID:9d0
>>57
idに因んでて草
idに因んでて草
63: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:29:35 ID:Sib
>>58
わい音楽分からん、解説頼むわ
わい音楽分からん、解説頼むわ
65: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:31:25 ID:9d0
>>63
いっちゃん普通のクラリネットはB♭(シ♭)管なんや
いっちゃん普通のクラリネットはB♭(シ♭)管なんや
66: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:31:53 ID:DOh
>>65
なんやこいつキッショ
なんやこいつキッショ
67: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:32:11 ID:Sib
>>65
ホエーかっこいい抱いて
ホエーかっこいい抱いて
69: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:32:42 ID:GUo
>>65
オサレやな
オサレやな
60: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:28:57 ID:Aw0
法螺貝
61: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:29:15 ID:cRe
馬頭琴
64: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:30:49 ID:zWe
IDで高音厨域テスト思い出した
72: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:33:49 ID:67s
調べたら弦楽器系はエレキじゃないと賃貸じゃキツそうやな
73: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:36:12 ID:pxr
>>72
ヘッドホンやイヤホン聴きながら
ミュートして運指するだけでも快感になるで
休日に空いた場所でやるかスタジオや最近はカラオケでも持ち込み可なんやろ?
ヘッドホンやイヤホン聴きながら
ミュートして運指するだけでも快感になるで
休日に空いた場所でやるかスタジオや最近はカラオケでも持ち込み可なんやろ?
74: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:36:28 ID:67s
76: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:37:30 ID:pxr
>>74
こんな細長い画像は中々やわ
こんな細長い画像は中々やわ
78: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:38:15 ID:67s
75: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:36:46 ID:yeW
ほなウクレレにしたら
小さいやつならあんまり響かんで
手が大きいと弾けんかもしれんけど
小さいやつならあんまり響かんで
手が大きいと弾けんかもしれんけど
81: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:39:02 ID:67s
>>75
そう思ってバンジョーウクレレ買おうと思ってたけど、レビューみたらアコギ並みに音響くって書いてあって迷い中や
そう思ってバンジョーウクレレ買おうと思ってたけど、レビューみたらアコギ並みに音響くって書いてあって迷い中や
82: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:39:58 ID:GUo
>>81
アコースティック楽器で音が小さいのはなかなかないんちゃうかなぁ
アコースティック楽器で音が小さいのはなかなかないんちゃうかなぁ
85: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:41:23 ID:67s
>>82
やっぱりそうか、やっぱ趣味の楽器なんてある程度余裕のあるオッサンになってからやな
音楽ガチるわけでもなしに
やっぱりそうか、やっぱ趣味の楽器なんてある程度余裕のあるオッサンになってからやな
音楽ガチるわけでもなしに
86: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:41:43 ID:yeW
>>81
伝統音楽とかそっち系が好きなんけ?
そっち系のは大体音でかいよ
伝統音楽とかそっち系が好きなんけ?
そっち系のは大体音でかいよ
89: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:44:23 ID:67s
>>86
やっぱそうよな、一軒家こさえるまではやっぱりインテリアくらいにするしかないな
やっぱそうよな、一軒家こさえるまではやっぱりインテリアくらいにするしかないな
77: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:37:33 ID:73V
ヤマハのサイレントギターええで
90: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:45:27 ID:67s
>>77
流石にギターの魅力に触れる前にサイレントギターに向かうほどのモチベーションは無いなあ
流石にギターの魅力に触れる前にサイレントギターに向かうほどのモチベーションは無いなあ
79: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:38:44 ID:yeW
ティンホイッスルは割とむずいし音もでかいで
83: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:40:02 ID:67s
>>79
そうなんか、じゃあやはりオカリナか
夜の森とかで吹きたいわ、通報されそうやけど
そうなんか、じゃあやはりオカリナか
夜の森とかで吹きたいわ、通報されそうやけど
91: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:45:30 ID:zWe
>>83
ええやん森で吹いたれ
集合住宅で吹いたら見つけ次第犯す
ええやん森で吹いたれ
集合住宅で吹いたら見つけ次第犯す
93: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:46:43 ID:67s
>>91
夕方の河川敷でハーモニカでも吹きたいだけの人生だったが、今そういう時代でもないよなあ
川原で吹奏楽の練習とかしとるやつも見ないし
夕方の河川敷でハーモニカでも吹きたいだけの人生だったが、今そういう時代でもないよなあ
川原で吹奏楽の練習とかしとるやつも見ないし
80: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:38:51 ID:mWe
雅楽やろうや
84: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:40:26 ID:pxr
妖精かな?
87: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:43:52 ID:Sg6
しんせ
88: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:44:10 ID:H8a
ベース
92: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:46:22 ID:GUo
苦情気にしてエレキギターか、部屋を防音加工でアコースティック楽器かどっちかや
94: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:48:55 ID:67s
>>92
民謡系好きやからエレキは惹かれないんよなあ
でも個人でできる防音なんてたかが知れてるし
ちゃちい笛でも持ち歩こうかと考えてる
民謡系好きやからエレキは惹かれないんよなあ
でも個人でできる防音なんてたかが知れてるし
ちゃちい笛でも持ち歩こうかと考えてる
95: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:51:34 ID:67s
96: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:52:28 ID:zWe
そのうち持ち歩きだしそう
100: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:54:37 ID:67s
>>96
これ買うなら持ち歩く気満々やで
人気のないところで天体観測とかするからそんとき暇潰しに弾くつもり
スマホとか見ちゃうと微かな光見えなくなっちゃうから暗闇でできる暇潰しってあんまないねん
これ買うなら持ち歩く気満々やで
人気のないところで天体観測とかするからそんとき暇潰しに弾くつもり
スマホとか見ちゃうと微かな光見えなくなっちゃうから暗闇でできる暇潰しってあんまないねん
97: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:52:52 ID:Awo
銅鑼
98: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:53:08 ID:Awo
マリンバ
99: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:53:52 ID:Sg6
木琴
101: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:54:47 ID:d7B
テルミンくっそ楽しいで
104: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:59:51 ID:67s
102: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:55:16 ID:GUo
夕暮れ時に笛を吹いてるおじさんって近所で変なあだ名つけられそうやな
103: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)00:56:05 ID:73V
じゃあホイッスルでええやん!
106: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:01:53 ID:67s
>>103
ティン・ホイッスルに心が傾きかけてる
1000円だから失敗してもええかと
ティン・ホイッスルに心が傾きかけてる
1000円だから失敗してもええかと
105: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:01:07 ID:zWe
天体観測とか良い趣味してんねえ!どおりでねえ!
冬は空気が透き通ってはっきり見えるから好き
冬は空気が透き通ってはっきり見えるから好き
108: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:05:17 ID:67s
>>105
ワイは原付で人気のないとこ行く勢やから冬だときつくてあんま遠出できないわね
関東は総じて光害がきついから本当に綺麗に星みえるとこなんてあんまなくてつらいですわ
ワイは原付で人気のないとこ行く勢やから冬だときつくてあんま遠出できないわね
関東は総じて光害がきついから本当に綺麗に星みえるとこなんてあんまなくてつらいですわ
107: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:02:45 ID:YeX
110: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:08:08 ID:67s
>>107
初めて見る楽器やわ、サックス好きやし興味ある
ジジイ期まで視野な入れたかなり先の長い手慰みとして考えてるからクソ難しいくらいのがいいと思っている
初めて見る楽器やわ、サックス好きやし興味ある
ジジイ期まで視野な入れたかなり先の長い手慰みとして考えてるからクソ難しいくらいのがいいと思っている
112: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:10:14 ID:YeX
>>110
1万円くらいやで
慣れるとサックスみたいな音出せるけどふつうのサックスより難しい
1万円くらいやで
慣れるとサックスみたいな音出せるけどふつうのサックスより難しい
115: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:17:16 ID:67s
>>112
ティンホイッスルとポケットサックスで迷っとるわ
どっちもええ音色や、ワイが出せるもんでもないんやろけど
ティンホイッスルとポケットサックスで迷っとるわ
どっちもええ音色や、ワイが出せるもんでもないんやろけど
118: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:20:14 ID:YeX
>>115
どっちも使ってるけどポケットサックスのほうが周りからのウケは良いわね
どっちも使ってるけどポケットサックスのほうが周りからのウケは良いわね
120: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:27:23 ID:67s
>>118
はえー、やっぱ一芸ある人は憧れるわね
楽器始めたくなった理由が、旅してて偶然出会ったおっさんに、「旅先で出会った人に親切にしてもらった時のために、俳句だの絵だのなんでもいいから一芸もっとかんかい!」って説教くらったってのも一部にある
はえー、やっぱ一芸ある人は憧れるわね
楽器始めたくなった理由が、旅してて偶然出会ったおっさんに、「旅先で出会った人に親切にしてもらった時のために、俳句だの絵だのなんでもいいから一芸もっとかんかい!」って説教くらったってのも一部にある
123: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:30:15 ID:86v
>>120
粋なおっさんやな
粋なおっさんやな
125: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:38:26 ID:YeX
>>120
旅先の呑み屋なんかでもカラオケに合の手入れたり間奏でソロ入れたりすると盛り上がってお友達増えるやで
旅先の呑み屋なんかでもカラオケに合の手入れたり間奏でソロ入れたりすると盛り上がってお友達増えるやで
127: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:40:21 ID:67s
>>125
はえ~、飲み屋で他の客と交流したことないから全く想像つかんわ
確かにそんなんできたらたのしそうやな
はえ~、飲み屋で他の客と交流したことないから全く想像つかんわ
確かにそんなんできたらたのしそうやな
109: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:06:26 ID:zWe
ガチ勢やなあ
ワイは田んぼで空見上げる程度やわ
ワイは田んぼで空見上げる程度やわ
111: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:10:07 ID:67s
>>109
田んぼあるようなところ住んでる人は遠出なんてしないでもいい一番のガチ勢や
なんたって一番綺麗な星空を毎晩独占してるんやし
ワイは所詮八方手を尽くして星が綺麗なところ間借りする敗北者よ
羨ましいわ
田んぼあるようなところ住んでる人は遠出なんてしないでもいい一番のガチ勢や
なんたって一番綺麗な星空を毎晩独占してるんやし
ワイは所詮八方手を尽くして星が綺麗なところ間借りする敗北者よ
羨ましいわ
113: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:15:19 ID:YeX
116: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:18:02 ID:67s
>>113
打楽器とか全くもって触れたことないから一人でやるイメージとか全くつかんわ
打楽器とか全くもって触れたことないから一人でやるイメージとか全くつかんわ
114: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:15:42 ID:nK4
シンセ
117: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:19:14 ID:67s
>>114
synth1弄るンゴ
synth1弄るンゴ
119: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:21:15 ID:86v
ハングドラムにしたらどうや
121: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:29:10 ID:67s
>>119
こんなのもあるんや、世の中にはワイが見たこともないような楽器がいくらでもあるんやな
こんなのもあるんや、世の中にはワイが見たこともないような楽器がいくらでもあるんやな
122: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:29:52 ID:mqS
アゴゴええぞ
適当にリズム叩くだけで楽しい
適当にリズム叩くだけで楽しい
126: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:39:10 ID:67s
124: 音もだち|ω・`)
20/02/21(金)01:32:16 ID:zeS
アコーディオン弾きたいわ
高いんやろか
高いんやろか
引用元: なんか楽器買いたいねんけど
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582211519/
コメントする