1: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 04:11:03.74 9
2020/02/24 10:32 PM

街中でよく「ニルヴァーナ」のTシャツを見ます。

筆者は現在もバンドをやっていて、元々音楽を始めるキッカケとなったのがニルヴァーナなのでついつい「あ、あの人もニルヴァーナが好きなのかな?」と思ってしまうのですが、
意外と着てるはずのそのバンドを知らなかったり...以前水曜日のダウンタウンでもそのような説がありましたが、その事実にある男性が苦言を呈すどころか、街中で掲げていて話題になっておりました。



 
バンドT着ているのにそのバンドを知らない人へのメッセージを掲げる男性
no title

https://twitter.com/sin23ou/status/1230437013398028288?s=21

聴いた事のないバンドのTシャツ着るのやめれ、と掲げる外国人男性。実際に「デザインが気に入ったからユニクロで買った」という人は若者を中心にかなりいますよね。さて、こちらの男性の主張に対してSNSでは賛否両論吹き荒れていました。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://yukawanet.com/archives/bandt20200223.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

2: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 04:17:40.11 0
ユニクロで売ってる時点でもうねぇ

3: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 04:23:38.60 0
じゃあ広告は全部禁止な

4: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 04:24:30.63 0
煮る婆な

5: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 04:24:31.31 0
安ければデザインなんてどうでもいいんです

6: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 04:25:57.05 0
裸になれというのか

7: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 04:29:24.66 0
そのメッセージボードのTシャツ着たらいい

20: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 07:51:08.86 0
>>7
うまいことを言う

24: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 08:16:18.18 0
>>20
Twitter見てきたけど作ってる人いたわ

8: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 04:32:47.11 0
タミヤ

9: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 04:38:11.99 0
バンドTシャツとさえ知らない人もいるんじゃね?

10: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 04:48:55.28 0
共産主義者でもないのにゲバラTシャツ着てる奴

11: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 05:02:01.12 0
 

 他人に干渉したがる奴は、100%クズ

 

14: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 05:37:57.02 0
>>11
それな
活動家とかリベラルとか

39: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 21:23:15.87 0
>>11
>他人に干渉したがる奴は、100%クズ
と、他人に干渉するクズ

12: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 05:22:13.33 0
サカ豚ゲバラとか似非レゲエとかは痛いけど、
バンドTってダサいネタ的な悦びもあるからな・・

13: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 05:32:39.37 0
バンド名もデザインだっちゅーの

15: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 05:44:00.29 0
Stop Wearing T-Shirts of Bands You Don't Listen To
『聴きもしねーバンドのTシャツ着んのやめろ』かw
まー言いたい事は分からなくもないが、ただの難癖だわな。
むしろ、他人の趣味にいちいち口出しすんなっての。

16: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 06:04:00.76 0
昔MITのTシャツ着てた、高卒なのに。

17: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 07:10:31.70 0
これは正論。好きでもないのにプリキュアの服を着るようなもんだぞ。
普通はそんなの着てたらプリキュア好きなんですねーって思うやろ?

21: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 07:55:30.01 0
>>17
思うやろ?って、で?って感じ
勝手に思ってればいいじゃん、なにが悪い(気に入らない?)のかな

19: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 07:43:45.94 0
ガンズとか

22: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 08:05:40.08 0
バスケやらないのにバッシュはくな

23: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 08:09:01.84 0
大阪のおばちゃんはみんなヒョウが大好き

25: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 09:40:43.98 0
スメルズ・ライク・ニルバーナくらい聴いたことあるぞ。

26: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 10:20:35.13 0
このあいだVersaillesというロゴのTシャツを着ている人を見たけど
どう考えてもベルサイユ宮殿とは関係のないデザインと思っていたら
そういうロックバンドがあるんだね

27: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 10:25:01.18 0
でも日本人は書いてある英語の意味がわからないシャツをかっこいいと買いまくるじゃないか

28: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 10:40:23.31 0
バンドじゃないけどチェ・ゲバラ知らなくてもTシャツ着てる奴はいそう

29: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 10:45:25.77 0
日本ではマイナーなバンドの宣伝してくれるのはありがたいわ
ついでにオサーンばかりのフェスにも来てください

30: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 11:15:23.86 0
ニルヴァーナ?
それならバスタード(だっけ?)のシャツかもしれない

31: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 12:25:11.06 0
オタクのにわか嫌いってやつか。

32: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 13:35:46.16 0
聴いたことないの事か?

34: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 13:57:37.53 0
??「いいTシャツ着てんじゃないかよ。ラブライブだろ!」

35: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 16:21:21.40 0
熱烈なファンってほどでもないけどビッグネームなメタルバンドのクソダサTシャツが安いと買って着るわ

37: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 17:40:11.62 0
白地に達筆な筆字で童貞て書いたTシャツを短髪の白人が来てた

38: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 21:20:36.02 0
何でそれがバンドのTシャツだって判るんですかねぇ?
ニルヴァーナって何かエウレカなんとかってアニメのやつだっけ?

44: 音もだち|ω・`) 2020/02/26(水) 11:08:05.37 O
>>38
海外のバンドだよ

40: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 21:31:55.82 0
行ったことのない大学のTシャツは学歴詐称
UCLAとか

43: 音もだち|ω・`) 2020/02/26(水) 09:21:34.06 O
デザインがやたら好みのTシャツがあるから分からんでもない
仕方ないわ

45: 音もだち|ω・`) 2020/02/26(水) 16:42:01.22 0
無名のバンドどころかブッサイクな自分の顔をプリントして上下ダブルで迫ってくる小太りがが

46: 音もだち|ω・`) 2020/02/27(木) 19:57:20.74 0
妹にもらったとか友達からもらったとか、人それぞれいろいろあるやん。
Tシャツは着るために存在するんだから何が駄目なのかわからん 難癖や

18: 音もだち|ω・`) 2020/02/25(火) 07:32:17.20 0
意味も知らずに英字のTシャツ着てる日本人や、漢字のTシャツ着てる外国人みたいなもんか。

引用元: 聞いたことのないバンドTシャツ着るのやめろと掲げる男性の主張に賛否両論
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1582571463/