1: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:36:44.98 0
ギター争いに負けて仕方なくか

2: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:37:35.79 0
え?ベースかっこいいだろ

3: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:40:53.46 0
トム・アラヤかっこいいだろ

4: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:46:45.78 0
ギターしか出来ない下手クソのメンバーがギターをやり
上手いやつがしょうがなくベースに回るパターンもある

5: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:47:41.96 0
モトリーはニッキーが一番人気だろ

6: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:49:17.98 0
女はなんで良いベース弾くんだろうか

10: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:54:46.44 0
>>6
子宮に響いてどうのこうの

7: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:49:37.14 0
今日の広瀬すず

8: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:50:31.56 0
ボーカルやギターより目立つのは至難の技

16: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:57:51.81 0
>>8
クリムゾン在籍時のジョン・ウェットンみたいにボリュームを上げればいい

30: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:26:21.90 0
>>16
ジョンウェットンやグレッグレイクは
あんなに難しい歌を歌いながら
ベースを演奏してるのが凄いな

9: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:51:03.21 0
音がいいよ

11: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:54:49.14 0
弦が4本しかないから楽で卑怯だよな

12: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:55:06.90 0
つべでbass coverばっかり聞いてる

14: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:56:34.09 0
いやぶっちゃけギターできるやつはベース楽勝だよ

15: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:57:12.70 0
ベースやる人はなんかクールなイメージ

17: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:59:51.24 0
ベーシストは変態

18: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:01:30.79 0
亀田誠治が女性のベースはなんであんなに音が太いんだと言っていたけど
他にもそう言う人がいて聞き比べたことが無いので本当だろうかと疑ってる

19: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:01:59.42 0
ぶっちゃけ打ち込みでもいいよね
てか打ち込みのが正確

20: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:04:09.49 0
どんな音楽かによるな
ルート音を刻んでるだけはつまらないと思う

27: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:10:17.78 0
>>20
あんまり動き回るとおかずが多いと嫌がられることがある

21: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:06:10.03 0
TB-303ってベースの代わりになりますかね

22: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:07:24.92 0
タッピング極めれば主役になれる

23: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:08:14.31 0
大学の軽音楽部入ったら半分くらいはギターだからやむなくやるやつが多かったよ

24: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:09:38.70 0
だいたいお人好し

25: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:09:45.37 0
カッコいいからでしょ
デカくて重くてネックは太いし
そもそも僕には無理なのに

26: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:09:54.84 0
洋楽なんかだとベースの方が目立ってる曲いっぱいある

28: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:16:34.37 0
バンドやるときにベースやりたいやつがいなかったからギターやろうと思ってたけどベースに下

29: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:22:25.14 0
ジャズやインストロメンタルでは
見せ場やソロもあるし重要楽器

31: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:35:53.44 0
no title

32: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:37:02.15 0
クレムゾンのグレッグはギターいなくてギターやってた

33: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:40:22.84 0
プログレはトリオ編成だったりするから
仕方なしにボーカル兼ギーターベースは
多いと思う

34: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:42:03.58 0
ギターなんて上物よりドラムベースのリズム隊こそ重要
と言いたいところだが一重要なのはボーカルのルックス

35: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:42:33.17 0
ギターのコード押さえるのに挫折してベース始めた

36: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:43:47.04 0
中坊時代にバンド誘われたけどギター持ったら出来る気しなくて「弦が少ないからベースなら出来るかも」で
ジャンプの広告に載ってた1万円ベース入門セット買った
そしたら弦が太くて固くてネックも長いからチビの俺じゃ全然無理だった

37: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:47:06.53 0
元々白人が作った楽器だし日本人には向いてないよな

38: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:47:50.03 0
ダメ男好きはベースを好きになりがちとかなんちゃらかんちゃら

39: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:49:57.27 0
好きなキャラがやっていたのとちょうど周りにベース志望いなかったから

40: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:50:12.92 0
学生時代は無難にギターやってたが今はベースのかっこよさに気付いたからもう一度バンドやれるならベースに挑戦してみたいな

41: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:50:21.43 0
メタル好きならギターと思いきやベース格好いいとしか思わんだろ
カッコいいメンバーがベースやってるパターン多い
個人的にはOVERKILLのDDがかっけー

42: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:54:09.95 0
どっちもやるけどベースはつらいよ
最近の楽曲ならギターほど楽なパートはない
さほど弾けなくても曲は成り立つからね

43: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:56:15.35 0
ドラムとのユニゾンになってるからなベース

44: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 00:58:05.62 0
POP系の曲ならギター無くても楽曲は成り立つけど
ベース無いと曲になんない

45: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 01:07:27.90 0
ギターは演奏中にチューニングしても誰も困らない
それくらい存在感がない斜陽産業

46: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 01:09:34.98 0
ベース自体が大きいから高身長の奴がやると様になる
デュラン・デュランのジョンテイラーは有り得ないくらい格好良かった

47: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 01:12:39.36 0
https://www.youtube.com/watch?v=8NF6Qa84mno


プラネットアースの手弾きわろた

48: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 06:09:03.27 0
ベースはエロい変態女に超モテるよ

49: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 06:44:44.60 0
ギターは上手くても聴き終わったら綺麗さっぱり忘れられるけど
ベースは腹に残るからな

50: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 06:56:28.85 0
ビオラ奏者に通じるものがあるな

51: 音もだち|ω・`) 2020/03/02(月) 07:15:12.24 0
ヴィオラジョーク

13: 音もだち|ω・`) 2020/03/01(日) 23:55:54.44 0
ベースのセンスがバンドの雰囲気を作るんやで

引用元: バンドでベースをやってる人ってどうしてベースを始めたんだろうな
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1583073404/