1: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:43:41 ID:oEJ
ヤクザ大勝利やんけ

2: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:44:06 ID:Bwz
ほんまカスラックやな

3: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:44:23 ID:xKl
クラシックだけ弾けばええやん
ワイが習ってたとこはそうだった

4: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:44:31 ID:46d
まだ地裁やしなぁ

5: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:45:17 ID:AaV
ええな、ワイもJASRACとNHK経営しよう

6: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:45:23 ID:thv
地裁やったっけ?
高裁はイジメで自殺は親のせいの方か

7: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:46:00 ID:oEJ
音楽家も目先の利益に釣られて、音楽という自分たちの活動してる地盤を自ら切り崩すような真似するなや

8: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:46:41 ID:zDw
音楽教育の終わりやろ

9: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:47:09 ID:mcH
自分の曲も金請求してくるんやっけ?

10: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:47:39 ID:oEJ
ミュージシャンのやつらも子どものころ音楽教室に世話になったやつ多いやろにな

11: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:48:27 ID:Xuj
一曲いくらくらい払うん?

12: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:48:43 ID:2tx
人気の就職先やん

13: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:49:48 ID:AaV
音楽家は請求してないやろ
JASRACが勝手に取り立てるだけで

15: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:50:44 ID:oEJ
>>13
JASRACのやり方に賛成派と反対派がおるねんて

14: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:50:08 ID:oEJ
JASRAC一手に独占させるのを何とかすべきなんちゃうか

16: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:51:16 ID:t10
>>14
ようし、じゃあワイが今から
JASRACジャスラックってのを立ち上げて
JASRACから金を巻き上げるシステムを
構築するわ

17: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:51:20 ID:46d
そのうちNHK見たいに楽器買ったら月額払えとこ言い出しそう

18: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:51:48 ID:K1k
そして日本は無音になった

19: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:52:15 ID:Xuj
少額で
それがちゃんとミュージシャンの利益になるならええと思う

20: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:52:32 ID:lnl
ジャスラックをぶっ壊す組織できそう

21: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:54:30 ID:oEJ
>>20
「JASRACから国民を守る会」

あかん、一気に怪しくなってもうたわ

22: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:55:42 ID:A2p
金の徴収だけして旧態依然の産業構造に手を入れないJASRACは無能だが
それにぶら下がらないとやっていけない音楽業界自体が真の無能
いまだにネットが悪とか敵とか言ってる化石人類を駆逐していかないと

23: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:57:14 ID:8PC
雅楽演奏まで徴収しようとするからな

24: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)08:58:02 ID:keL
これを見て日本将棋連盟動く

25: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:01:09 ID:keL
音楽家が作った音楽権利をまとめて管理する団体があるのは良いことなのよ

26: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:06:19 ID:A2p
>>25
元々その為の組織だしそれ自体を批判してる人は殆どおらんやろ
問題は音楽家の利益追求が業界全体の振興とマッチしてないことやろ

27: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:10:30 ID:NRZ
エイベックス「独自にやりまーす」
他所属アーティスト「ジャスラックに頼むわ」

28: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:25:06 ID:LS0
誰か異議を唱えて立候補したら面白そうなんだけどな
徳川家あたりとか

30: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:30:25 ID:A2p
>>28
政治家にITと法律の両面に長けた人材が圧倒的に不足しとるよな
JASRACとかNHKとか単体をどうこうじゃなくて国策として全体の産業構造を新しい次元にシフトさせていかなあかん

35: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:36:44 ID:LS0
>>30
ミームの概念とかを昔の人よりわかってないからね

36: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:48:26 ID:A2p
>>35
文化振興て結局のところどれだけの人に触れるかって量の問題だからな
テレビラジオ出版、電波も再販制も国の認可と保護の下で栄華を誇った産業が皆疲弊してる

29: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:29:08 ID:ca7
雅楽に著作権料求める奴らが勝つのか…

32: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:31:27 ID:XTh
雅楽云々はあれどっちもアホやで
演目が雅楽といえど新作やアレンジが入ってるならチェック必要やし

33: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:33:19 ID:KiK
>>32
アレンジで新たにおkなら歌ってみたでも登録できそう

34: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:36:03 ID:gRk
管理外の曲か確認しただけやからあれは…

37: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)14:03:44 ID:G6A
著作権と言う考えがまだ国民に浸透していない原人

31: 音もだち|ω・`) 20/03/02(月)09:30:36 ID:gRk
必要ないと言われたらその通りなのだが金の流れを開示してほしい
ワイは音楽家でないからええんやが

引用元: 裁判所「ピアノ教室もJASRAC金を払え」←ええんか?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583106221/