1: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:45:21 ID:6vq
なんか人には全く弾ける事言わないでおいて
ヤマダ電機とかでノリで上手く弾いたらかっこいいなと思った

2: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:46:17 ID:eUc
でもイッチは練習しない?

5: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:47:53 ID:6vq
>>2
ま、ね

3: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:46:41 ID:evU
駅ピアノすこ

4: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:47:45 ID:6vq
>>3
いいね

6: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:47:59 ID:yJB
もしも

7: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:48:04 ID:IEC
ゆゆニキすごE

8: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:49:43 ID:Qp5
ワイはやってたから走りは弾けるんや
それやったことあるわけやが
意味がないんや
買えないから店員に悪いだけで

9: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:50:50 ID:KIe
やっすい電子ピアノでも買って練習したらどうや

18: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:56:00 ID:6vq
>>9
無理無理
才能ってやつがな

10: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:51:05 ID:OAd
ワイ実家にピアノあったんやけど練習しておけばよかったと後悔してる

12: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:51:51 ID:6vq
>>10
金持ちニキ羨ましい
やってたらよかったなほんとに

14: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:52:26 ID:OAd
>>12
マッマの知り合いがアップライトピアノ使わなくなったからと譲ってくれたんやで

11: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:51:35 ID:YDB
成功も失敗も全部他人に筒抜けなのが嫌でやめてもうた
イヤホンジャックなんてない本物のピアノやったからなぁ

15: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:52:31 ID:6ZX
>>11
筒抜けやないやろ
本人が堂々としてれば案外気づかれん

17: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:52:45 ID:4oa
>>11
アップライトか?
でも生ピアノ羨ましいンゴねぇ

19: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:56:38 ID:6vq
>>11
勿体ない
てかそれグランドピアノ?数百万円するぞ

13: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:52:05 ID:4oa
ワイは小さい頃特有の、ピアノは女趣味!オカマ!かっこ悪い!って価値観のせいで辞めてもうた…
あん時続けてれば今頃もっと上手かったんやろか…

16: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:52:37 ID:Wtw
でもニキらはそれに代わるかけがえのない特技持ってるやん

20: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:56:42 ID:US9
ピアノは三歳からガッツリ習ってるようなガチ勢がわんさかおるからハードル高いな
見た目ケバいギャルが「ピアノめっちゃやってたわーwww」とか言って軍隊ポロネーズ弾き出してたまげた

25: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:59:25 ID:4oa
>>20
ハードルは結構高いよな
でも普段こっちがリードしてるけど、たまに彼女に先生になってもらってピアノ教えてもらうプレイもええで

27: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:00:37 ID:o4Q
>>25
プレイ(合奏)

21: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:56:44 ID:NVa
ワイはカッコ良かったのか

24: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:58:15 ID:6vq
>>21
クッソイケメンですよ
芸術家は不細工でもそれがかえって良い場合もある

22: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:56:45 ID:9iJ
冷静に考えて指が全部違う動きするとか頭おかしくないか絶対無理

23: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)13:58:07 ID:NVa
>>22
だからといって手先が器用だったり両利きになることはない模様

26: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:00:30 ID:6vq
ピアノ弾けたら人生変わりそう

28: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:00:46 ID:KIe
まあ子供の頃からやっとかんと指の動きが良くならんからなぁ
ワイ最近始めたけどめだかの学校弾けるようになっただけでめちゃくちゃ楽しかったわ

30: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:01:21 ID:srB
大人になって始めたが数曲くらいしか覚えきらんしミスばっかやし逆に惨めな気分になるわ

32: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:02:47 ID:6vq
>>30
素人からしたら一曲弾けるだけですげえってなる

33: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:03:29 ID:4oa
>>30
みんなそんなもんやろ
寧ろワイは小学校低学年の頃よりも、1年だけ練習した高校の頃の方が間違いなく上手かったぞ
指はまだ作る必要はあるけど、楽譜覚える速さとかも今の方が格段に速いと思う

34: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:04:23 ID:sqw
楽器としちゃあ簡単な部類だからねえ
どうかなぁ

35: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:05:24 ID:6ZX
>>34
弾くのは簡単やろが上手く表現するのは結構大変やぞ
まずペダルを使いこなせる段階で結構つまづくしな

37: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:06:19 ID:4oa
>>35
でもペダルとかほとんど左脚と連動してるやん
オルガンはアレやけど、ピアノのペダルの操作は簡単やで

36: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:05:27 ID:4oa
>>34

ボタン押すだけで音出るし
音作りは大変やけど勉強すれば誰でも出来るようになるし、普通にギターとかの方がよっぽどムズいと思う

38: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:06:35 ID:4oa
左手と連動してるって言いたかったんや…

39: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:06:45 ID:m6i
今練習してるけど
独りで練習してても恥ずかしいよね
あれは独りで大声でしりとりしてるのと同じ位の恥ずかしさがある何なのあの現象///

42: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:07:53 ID:sqw
ひとりでやってて上手いつもりでいても
自分の演奏を録音したのを聞いてみると
悲鳴を上げたくなる。

43: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:08:11 ID:m6i
>>42
YES

44: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:08:38 ID:Wtw
ワイぐいたrしか弾けンゴ

46: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:08:59 ID:MQj
~2016「まら○○に憧れてピアノ始めました」
2017~「ゆゆ○○に憧れて」

47: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:09:11 ID:Qp5
ワイはヤマハのグレードのメダルが廃止されて
ピアノをやめたわ
あれはいかんで
楯とかもらえるのにいきなりメダルなしとか
五級からないらしいやが五級からは先生やで
ワイの先生は四級やが
ちなみに大先生は3級や
ヤマハは二級以上が存在しない

48: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:09:19 ID:sqw
弾いてみたとかやってる連中は
なんだかんだ言っても
上手い方だなあって

51: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:10:46 ID:Qp5
>>48
バイエルでも弾いとけや貧乏人!

49: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:10:26 ID:0u6
レディ・マドンナとか弾けたら楽しそうやな

50: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:10:34 ID:4oa
ピアノの音色好きならこの人とかええぞ
ワイはすこ
https://youtu.be/McaEBf-tAlk


41: 音もだち|ω・`) 20/03/10(火)14:07:40 ID:yu3
右手と左手別の動きできるのすごい

引用元: ピアノ弾けたらかっこよくね
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583815521/