1: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 14:46:44.38 0
やはり外国の方が凄いやつ多すぎるからどうしても下に見てしまう

2: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 14:47:41.66 0
あなたが音楽を下に見るとき
音楽もまたあなたを下に見ているのだ

3: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 14:50:13.18 0
>>2
それはないだろ

4: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 14:57:52.15 0
日本の音楽を英語にしたら洋楽だと思って絶賛するタイプ

5: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:00:41.28 0
ゲーム音楽は素晴らしいのにな
但しスーパーファミコンぐらいまで

6: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:01:22.75 0
日本の音楽はアメリカとかにパクられないからな
日本は洋楽からパクリはするけど

7: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:13:56.06 0
日本語の歌が嫌いなだけでしょ
歌のない曲なら判別つかないだろ

8: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:17:12.43 0
外国のすごい人がわからん

洋楽好きって
一人の海外アーの全曲聴いてる人が
そもそも少ない

9: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:19:01.41 0
高校の頃いたわ
そういう西洋かぶれのやつ

11: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:22:33.90 0
>>9
居たな嫌われてたわ

23: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 16:05:17.21 0
>>9
ロッキンオン読んでる奴な

10: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:19:54.09 0
そらそうよ
全てルーツは海外にあるんだから
ある向こうのミュージシャンは俺たちのフォロワーである日本の音楽をわざわざ聴かないといっていた

12: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:24:35.76 0
日本のミュージシャンや音楽関係者もみんな内心では日本人の作る音楽を下に見ているから気にするな

13: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:30:02.74 0
海外の流行りのヒットチャートに乗るようなのしか聴いてないんだよね

14: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:31:37.10 0
ヒットチャートしか聴かない奴にありがち

15: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:37:08.42 0
日本人だからハロプロの良さがわかる
日本の中でも少数派だけど

18: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:42:52.90 0
世界の価値の基準がアングロサクソンにあると未だに信じてるんだろ

22: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 16:01:30.06 0
>>18
今や世界の基準は日本なのにな

19: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:54:07.32 0
視野が狭いんだよ
世の中にどれだけの音楽があると思ってるんだ
それらを一括りにして語る愚かさ

20: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:56:00.11 0
海外の音楽が流れてこなかったら邦楽はどうなってたんだろう
ずっとなんとかマーチとか歌ってそう

21: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:58:37.45 0
マーチも海外から入ってきてるけどな

24: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 16:46:18.05 0
そりゃ日本の音楽手法の大半は海外からの輸入だからねぇ
逆はほとんどない

シンセの開発くらいかな
世界的貢献は

28: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 16:58:47.28 0
>>24
音楽を作るのは苦手だけど楽器を作るのは得意なのかもね
ギターリストも演奏は並や並以下だけど音作りは評価されるという人も居るし

26: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 16:54:50.94 0
こういうやつは、白人見ると本当は不細工なのにどいつでもカッコよく見えてしまうやつと同じレベルなだけ、本当に白人を知れば大したことないってことがわかってくる。
自分の音楽レベルが異常に低くて偏ってるのにマウントとってくるかわいそうな奴

27: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 16:56:41.33 0
俺たちだって例えばフランス人の演歌歌手やドイツ人の沖縄民謡歌手のアルバムをわざわざ買わないもんな

29: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 18:48:50.72 0
ブラジルの若者とチャットしたとき
日本ではボサノバやオールドサンバがお洒落ミュージックなんだよと教えたらめっちゃ受けてたな
向こうでは演歌的なもんらしい

30: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 18:53:02.82 0
シティ・ポップが海外で評価されてたな

31: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 19:06:06.02 0
演歌的なものでも海外に輸出したんだから大したもんだよ
日本が輸出した音楽ジャンルなんてないし

16: 音もだち|ω・`) 2020/03/19(木) 15:39:46.03 0
欧米コンプ拗らせたか
もう治らんよ

引用元: どうしても日本の音楽を下に見てしまう
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1584596804/