1: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:02:36.29 0
ワイヤレスは音質が悪いと聞いたから少し不安だった

3: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:04:42.31 0
>>1
お前の耳はその程度なんだな

2: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:03:58.87 0
人混み行くと混線すふぞ安いやつは

4: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:04:48.03 0
老人は聞こえない音があるからワイヤレスで充分

11: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:14:23.49 0
>>4
それな

5: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:05:21.94 0
イヤホンが爆発しないといいね

6: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:06:32.12 0
人柱乙

7: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:06:39.42 0
ワイヤードと比べたら音質は悪いんだろうけど俺はこれで問題ない

8: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:07:36.42 0
ワイヤススイヤンホホ

9: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:08:40.90 0
ケーブルがないのはいいよね

10: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:11:35.38 0
さゆヲタだけどイアーポッズ使ってる

12: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:14:38.26 0
EarPodsは人気だね
SONYのWF-1000XM3を買った
Triple.fi 10のケーブルが劣化したしse215も古くなってきたからちょうど良かったかも

13: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:16:15.65 0
ワイヤレスってなんで音質悪くなるの
Bluetoothで転送することによって周波数帯域とかダイナミックレンジとか削られるの?

17: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:19:42.05 0
>>13
伝送するときに
送信側の機器で再エンコーディングされるからだと思う
SBC、AACなりに

24: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:32:15.79 0
>>17
アナログアンプの差のがでかい

33: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:45:56.04 0
>>13
スマホ用より下位のDACアンプ一体チップだから

14: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:17:17.25 0
連続何時間使えんのよ

15: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:17:46.53 0
よくわからないけどコーデックも関係ある?

16: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:18:48.90 0
6千円くらいの買ったけどちょいちょい途切れるんだよな

18: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:20:02.70 0
遅延がなぁ

20: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:21:13.02 0
ゲーム 動画やんんないで音楽聴くだけなら遅延は気にならんな

21: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:22:27.77 0
YouTubeでMVとか観てるとちょっと遅延は気になるな
音に対してほんのだけど少し映像が先行しちゃうのでなんか違和感が消えない

31: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:41:58.03 0
>>21
aptxにしなはれ

22: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:24:09.82 0
映像見ると違和感があるのか

25: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:36:33.25 0
SoundPEATSのを使ってる
遅延もないし音が悪いとも思わない

34: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:48:13.92 0
>>25
俺も持ってる
あれ安くて良いね

26: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:39:19.96 0
無くさないようにな

27: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:39:20.32 0
音質と遅延は人それぞれかな

29: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:40:44.73 0
外で使うときは気をつけないと気づいたら落としてたら嫌だな

30: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:41:07.69 0
ピヤホン気になったけど冷静に考えてみりゃ同じ値段で有線買った方が当然音は良いだろうなと思って見送った

32: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:44:33.66 0
Bluetooth5.0だと遅延はほぼないし二階建ての木造家屋に住んでるが
家の中なら繋がってる
4.1の頃は数メートルで切れてたけどね

35: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:49:50.90 0
ワイヤレスも日進月歩で進化してるんだろうけど、同時に有線も進化してるからなぁ

36: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:50:57.42 0
18時間連続再生可能なのに数時間使うと充電しないと気持ち悪くて充電しちゃう現象を言語化して欲しい

38: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:52:24.19 0
Qi充電可能なタイプにするといいよ
充電の心理的ハードルかなり下がる

39: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 22:55:11.66 0
ソニーの一番安いワイヤレス買ってみた
音質とか遅延はまあこんなもんかと思ってるけど
バッテリがフルチャージから70%→50%→40%から突然エンプティになるのは大雑把すぎるだろと

41: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 23:21:45.43 0
シナ製の何て読むかわからないメーカーの青歯5.0なら音も悪くない

43: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 23:28:16.98 0
>>41
青歯5.0で繋がる距離が広がりと音の遅延は減ったの分かるけど音質は大して関係ない
音質に特段拘る人じゃないと大して問題ないとは思うが

42: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 23:22:54.64 0
収納ケース自体にバッテリー機能があるの知らなかった

44: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 23:35:15.90 0
音は悪いそれは間違いない便利は便利

45: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 23:35:40.41 0
耳うどん

46: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 23:36:17.54 0
耳うどんは密閉しないから耳には良さそう

47: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 23:36:52.88 0
音は悪いけど音が良いってのを体験しないと安いのは音悪いってわからないからな
10万円位のミドル級のDAPでも試聴すらしたことない人が多数だろうし

48: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 00:08:09.06 0
>>47
大半の人はつべの動画見たいだけですから
音質とか意識してないよ

49: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 00:19:42.24 0
10万のミドルクラスのイヤホンでも全然違うと誰でもすぐわかるがショーケース入ってて気楽に聞けないしな

50: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 00:32:13.73 0
>>49
誰でもすぐわかるがはないな
あなたは音を聞き分けられるエリートなのです
大半の人は気にしてないし聞き分けられないし興味もない

51: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 00:34:44.42 0
完全ワイヤレス怖くて万出せないわ
落としたら終わりやん

52: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 00:37:35.99 0
>>51
2000円位で買えるし
音は良いとは言えないが音楽じゃなくつべの対談動画見るには充分ですね

55: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 01:08:14.05 0
脳が茹でられてもいいなら使えばいい
まあ音楽を短い距離で飛ばすくらいの情報量だから5G網より安全か

56: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 01:12:26.33 0
ワイヤレスヘッドホン使ってるけど
ゲームとか映像とか見ないからその辺分からんが
音楽だけなら全然問題ないというかむしろワイヤレスだな
外で聞くのに音質より問題だったコードノイズが無くなる利点は圧倒的だわ

57: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 01:23:04.42 0
そもそも耳の穴に異物を突っ込んでる状態が拷問
音場は狭いしダイナミックレンジも狭い
たとえ高いイヤホンであっても緩和されるだけ
30分以上聞くならヘッドフォンじゃなきゃ無理

58: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 01:24:55.13 0
じっとしてりゃいいがヘッドホンは動くと微妙にズレて聞こえ方が変わるのがな

59: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 01:27:43.55 0
ワイヤレスヘッドホン欲しいんだよな
MW65思い切って買うか悩んでる

60: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 01:37:16.20 0
5000円定価ぐらいのソニーの形落ちワイヤレスヘッドフォンを安く買ったんだけどとてもいい
夏は暑いかな

61: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 04:41:22.77 0
ヘッドホンは頭頂部が痛くなって長時間着けてられない

62: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 06:43:05.57 0
それはつまり

63: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 08:09:35.64 0
骨伝導を使えばいい

64: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 08:11:30.11 0
有線だとドアノブとかいろんなとこにひっかけて断線しまくって毎年2本は捨ててたけど
やっぱワイヤレスはいいな無駄金使わないで済んだわ

65: 音もだち|ω・`) 2020/03/30(月) 09:34:58.33 0
そして片方落として悪態吐きまくる>>64

40: 音もだち|ω・`) 2020/03/29(日) 23:13:39.15 0
音質気にしないなら2000円代でも使い勝手よくて便利だよね

引用元: ワイヤレスイヤホンを買って使ってみたんだけどべつに音質悪くないじゃん
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1585486956/