1: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:53:13.21 0
本当に売ってたのは握手などの特典だったのか?
それをオリコンに計上してたのか?

104: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:27:16.93 0
>>1
新曲リリースしてもライブで披露できなかったら新鮮さがないからな
Juice=Juiceのポップと好きっていつになったら生で見れるんだ!(怒)

107: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:59:59.29 0
収録もMV撮影も出来ないのにどう出すの?
>>1

2: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:54:27.03 0
配信してるけど

62: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:22:18.99 0
>>2
ハロプロの配信ってなに?

3: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:54:31.61 0
そんなにぽんぽん出さんだろ

4: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:54:57.57 0
ジャニーズも出してないし

5: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:55:29.28 0
>>4
6月にジャニーズWESTが出すんじゃなかった?

6: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:56:01.42 0
オリコンはオワコン

7: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:56:21.68 0
ただ出せば良いってもんじゃないし
出した後にイベントで販促したくても出来ないから出さないだけ

12: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:57:43.91 0
>>7
そんなことしないグループもいる

83: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:45:47.21 0
>>12
それは広告費が出ないからだろ

84: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:48:56.61 0
>>83
無駄な事しないんだよ
発売日なのに日本にいないグループだからな

8: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:56:28.59 0
宣伝方法が限定されてるのに売るわけないやろ

11: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:57:29.85 0
>>8
つまり売ってるのは音楽ではなく風俗まがいの特典ってことね

71: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:28:19.30 0
>>11
とにかくこれが言いたいんだろうが
レコーディングスタジオも使いにくいし
ライブは出来ないし
配信やグッズで稼げるアイドルはまだマシ

9: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:57:04.69 0
メンバー集まってレッスンも出来んし

10: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:57:15.50 0
ミュージシャンなら自宅スタジオあるけどアイドルはレコーディングできないだけじゃね

15: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:58:13.21 0
>>10
出すのが決まってた新譜ですら延期祭りの理由は?既に緊急事態宣言は解除され流通も復活してるのに?

13: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:57:47.43 0
レコーディングブースが蜜
MVが撮れない
リモートじゃ限界

18: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:58:45.95 0
>>13
出すのが決まってた撮影済REC済の新譜は関係ないのにね

23: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:00:30.97 0
>>18
どこのアイドルが決まってたの?

14: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:57:54.07 0
秋元先生がまた新たな索を講じて下さるさ

16: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:58:19.15 0
音楽はオマケだから

17: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:58:42.72 0
HKTが4月に出してるが
出せないのは接触なしじゃ0枚のハロカスだけww

20: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:00:00.24 0
>>17
何枚売れたの?

24: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:00:36.30 0
>>17
NMBやイコラブはなんで無期限延期なんだ?音楽を売ってるのなら延期にする必要ないのに

27: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:01:12.00 0
>>24とか福田花音が加入したZOCとか多分アンジュルムも決まってたかな

94: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:03:30.93 0
>>24
やめたれw

19: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 14:59:43.79 0
プレスする工場も閉鎖中じゃ

21: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:00:21.50 0
レコーディングとかも控えてるからじゃね

22: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:00:23.65 0
歌番組で披露できないから延期してるのがジャニーズ勢

25: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:00:38.73 0
握手なしじゃ売れないからな

26: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:00:50.61 0
アイドルじゃなくてもリリース控えてね?
今週から店開けた新宿タワレコ行ったけど
通常ならレジ前にある新譜をプロモーションする台が無くなってたから空きスペースが倍くらいになって凄くガランとした雰囲気だった

30: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:02:16.87 0
>>26
止まってるのはフィジカルだけだよ
配信は新譜がたくさん出てるじゃん
音楽を売ってるのなら配信で出せばいいのに

43: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:11:28.54 0
>>30
つまりアイドル関係ないじゃん
日本は配信の移行遅れてるし

47: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:13:31.10 0
>>43
配信すらしないのはアイドルだけだよ
アーティストは普通に配信やサブスクでバンバン新譜出してる

51: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:15:04.09 0
>>47
配信してないアイドルなんていんの?

53: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:17:07.39 0
>>51
フィジカルが延期のイコラブNMBとかは配信もしてないし他のアイドルもそうだろうね

75: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:32:42.81 0
>>53
NMB新曲配信してるだろ
サブスクでも聴けるし

34: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:05:42.51 0
>>26
接触しなくても売れる人たちだって
わざわざ売れないタイミングで出す必要も無いからな
ましてや自粛警察に叩かれる可能性だってあるのに

28: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:01:20.79 0
CDはライブを売るための宣伝商品なんだよ
ロックバンドだって新譜に合わせてツアーをする
今の時代売れないCDだけ出しても商売にならないのは分かってるから

31: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:02:43.02 0
ゲーム機売ってるはずの任天堂が製造中止した理由は

32: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:05:05.58 0
非接触のアイドルは接触アイドルに邪魔されない今こそ出すべきだろうに

33: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:05:28.00 0
音楽売ってるというならまずはハロプロが率先して出せばよくね?

38: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:07:03.64 0
>>33
モーニング娘。に勝ってることでお馴染みイコラブさんが是非出してみてはいかがですか?

35: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:05:56.08 0
元々出してなかったし
去年出したの人生ブルースだけだぞ

36: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:06:01.74 0
乃木坂も配信に逃げたよなwww

39: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:07:34.92 0
>>36
配信に逃げたとの意味が分からん、時代はそっちに流れてるんだが?

42: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:10:46.51 0
>>39
ん?じゃー今後も配信てことだな
CD出したらお前はただの嘘つきな

48: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:13:49.41 0
>>42
逃げたの意味が分からんと言ってる、アホ

55: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:18:10.76 0
>>42
接触券付けないと売れないなら配信が売れる訳ない、逃げてる事になるのか?アホ

41: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:09:01.38 0
>>36
それはそれであり
でもいつもミリオンをドヤ顔してるのなら今このタイミングでCDも出してみてはいかが?って感じかな

37: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:06:23.28 0
どこだよw

40: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:07:55.08 0
アンフェアベイビー配信で出したら良いのに

46: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:13:18.77 0
だっせえよな

49: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:13:59.10 0
乃木坂さんは前作の握手会すらまだ何も消化してないから
4月入っても握手付CD売りまくってたし

50: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:14:33.66 0
>>49
乃木坂さんが売ってるのは音楽なんじゃないの?ミリオンなんですよね?

89: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 16:08:56.04 0
>>49
あれ握手会中止するとちょっと厳しいんだよね
一応オマケだから返品は受け付けないってことにするしかない
ただオタが泣き寝入りしてくれれば良いんだけれど訴訟を起こされると実はソニーの分が悪い
訴訟起こしたオタに片っ端から返品対応するしかなくなるがその場合なし崩しに全返品受付となるかもしれん

52: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:16:47.35 0
ハロも人のこと言えないくらい握手依存度が高いだろう

95: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:05:38.69 0
>>52
ハロプロはレコーディングができない
ライブが本業なのでライブ出来ない状態で音源だけ売り出すことはない

54: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:18:02.53 0
そうか?
ラジオ聴いてるとテレワーク出演のゲストのアーティストがご時世がらリリース延ばしたとか言ってるけどな

56: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:19:27.50 0
>>54
緊急事態宣言も解除されてるのに?
てかコロナ終息しても握手会出来ないなら出さないだろw

63: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:22:26.58 0
>>56
解除されてすぐ出るかよ
リリーススケジュール組み直してからだろ

65: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:23:18.27 0
>>63
リリーススケジュールってつまりは接触や特典のスケジュールですよね?
あれ?音楽を売ってるんじゃなかったんですか?

73: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:30:12.36 0
>>65
待ってるアーティストが大勢いるのに解除されて全員いっぺんにドンとかあるわけ無いじゃん
子どもじゃねえんだからさ

握手叩きしたくてしょうがないからってマヌケなことばっか言ってんなよ

57: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:19:41.04 0
接触でしか売れないアイドルが出さないのはわかるけど
接触してないアイドルが出さない理由がわからん

59: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:20:25.73 0
>>57
「接触」はしてないだけでそれに限りなく近い特典はつけてるだろ

68: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:24:47.57 0
>>57
べビメタはまだ新作アルバムのライブDVD・BD出し切ってないから無理

58: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:20:22.31 0
洋楽も延期延期だって伊藤正則が言ってた
洋楽の場合現地でどんだけフィジカル出してるかわからんけど

61: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:21:31.08 0
コロナでいつ流通ストップするかも分からんのに迂闊にCD出せないだろ
返品の山になったら困るし
まあ一番大きいのは握手会の開催がいつ出来るか不透明だからだけど

64: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:22:46.28 0
工場がまともに稼働してない
というマジレスしたらいかんのか

67: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:24:40.46 0
秋元はもう税金に目を付けてるからな
客から金を取るなんてもう古い

69: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:27:22.49 0
一方でサブスク中心の海外HIPHOPアーティストはこんな状況でコロナテーマの曲とかどんどん出してるけど、日本のアーティストも出してるならコロナとか社会問題の曲やればいいのに

70: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:28:17.36 0
スタジオに集まれないから

72: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:29:39.97 0
口パクは配信もできないからな
ぱよぱよも政府に文句言うしかない

74: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:32:24.12 0
終息しても握手会や特典会ができない限り永遠に新譜出せない女性アイドルのみなさん

76: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:33:49.36 0
配信出すなら給付金が出始めた今がチャンスだろう

77: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:37:19.84 0
何か別の形を見つけてリリースはするんじゃないの?

78: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:38:30.59 0
レコーディングできないからじゃね

79: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:38:30.89 0
いままではCDの中身が無音でも一部のヲタが大量買いしてくれてたからな
そろそろレコード会社も真面目に音楽つくる努力して売れるグループつくらないと

80: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:39:45.83 0
握手券を買うわけでCDなんぞただのゴミ

82: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:44:25.69 0
>>80
不法投棄が問題になった時、指原は何とかしなきゃと言ってたが何もしてない
回収ボックスとか作ればいいのに

81: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:40:29.44 0
ハロプロは3月くらいまで出してた気がした

85: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:49:52.47 0
プロモーションできないんだから当たり前やん

86: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:50:44.18 0
特につんくプロデュースの権威とか実態がバレちゃうとまずいし

87: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 15:51:43.35 0
キングレコードが潰れねえかな
あれ講談社だろ

88: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 16:02:57.90 0
東北産はアルバム出してるけど

90: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 16:37:10.03 0
レコーディング、プレス工場、流通、販売店
ここいらに影響出てるのも原因なのに

92: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 16:58:57.08 0
>>90
バカは理解出来ないからな。自分には無関係だと思ってるから。
このコロナ禍を。

91: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 16:42:25.19 0
放課後プリンセスはこの前だすって発表したねー

93: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:00:36.13 0
NMBの延期は露骨過ぎる

96: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:06:23.19 0
工場も流通も需要が有れば動けるけどな
売れる見込みがないからね

97: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:06:43.98 0
今新曲出すと自粛警察に捕まりそう
ステイホームなのにどうやって収録したんですか
みんな苦しんでるのに呑気に新規よく出してる場合じゃないでしょ
みたいな

98: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:11:08.95 0
家でレコーディングなんてYUMですら出来てるのに

103: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:19:36.45 0
>>98
家でレコーディングは、MVやストリーミング配信が限界だよ。
CD音源化するには音質が悪すぎるからな。

まして、これだけ音にこだわるアップフロントなら
その手段はとらないと思うぜ

99: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:12:24.13 0
れいれいがひとそれレコーディングしてたじゃん

100: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:16:07.18 0
アイドルは握手を売ってます

101: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:16:42.77 0
欅さん、黒い羊から早1年3ヶ月経過するもいまだ新曲の予定無し

102: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:17:15.31 0
>>101
NGT事件でもあったのかよ

105: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:53:33.27 0
乃木は広い会議室に機材持ち込んで1人ずつレコーディングしたらしいな
やろうと思えばできるやろ

106: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 17:54:59.56 0
>>105
どうせ加工しまくるんだから元も声なんて要らんだろ

108: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 18:49:07.18 0
>>105
広い部屋は関係なくね?

109: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 18:50:47.41 0
>>108
換気とかじゃね
知らんけど

110: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 20:10:23.21 0
アーティストもリリース延期してるだろ

111: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 20:23:12.10 0
先月新曲出して7000枚で初のオリコンウイークリー1位を獲得したPassCode(過去最高位12位)

113: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 21:19:18.81 0
とき宣も発売日延びたんか
どこも大変だな

114: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 21:25:25.98 0
欅が新作を発表しないのはコロナとは関係ないw

115: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 21:26:47.77 0
5月のオリコンシングル週間1位は4週連続4ケタ(9999枚以下)だった
新曲が全然出てない
アニソンは出てるけど

116: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 21:52:50.06 0
東北産はおとといライブして再来週またライブ

117: 音もだち|ω・`) 2020/06/03(水) 21:54:43.37 0
デパートの屋上を好き勝手に使わせてくれて凄く協力してくれるという特殊事情があるからライブには困らんかもしれん

119: 音もだち|ω・`) 2020/06/04(木) 03:35:15.19 0
録音できないのに馬鹿か

118: 音もだち|ω・`) 2020/06/04(木) 00:47:38.58 0
イベントで販促したくても出来ないから出さないだけ

引用元: 【疑問】「音楽」「CD」を売ってるはずの女性アイドルがコロナ自粛になってから全く新譜を出さない理由
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1591163593/