1: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:28:18 ID:3kj
King Gnu
髭男
米津玄師
あいみょん
ヨルシカ
YOASOBI
ずっと真夜中でいいのに
女王蜂
緑黄色社会
LiSA
Aimer
BiSH

良いアーティストいっぱい居るのになんでK-popみたいなのが評価されてるのか本気で分からん

2: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:29:22 ID:9sG
売り込みしないから

7: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:30:24 ID:3kj
>>2
なんで売り込みしないんや?
youtubeのコメント欄でもいっぱい外国人からコメント来てるしKpopみたいに売り込みすれば絶対受けるやろ

11: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:33:17 ID:9sG
>>7
アホだからやそもそも売れるかも分からん訳やからかねかけれても米津位や
そもそもbtsが強すぎるsteve aokiとコラボは笑ったわ

14: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:36:10 ID:veE
>>11
BTSってマジでなんであんなに人気なんや?

18: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:38:59 ID:9sG
>>14
英語で歌えるのと広告に金使えるの、あとは顔やね
予熱kingnuが英語で歌えてsonyだっけが金かけてかれればあっちでも流行るだろうに

20: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:40:47 ID:3kj
>>18
結局顔かよ

3: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:29:32 ID:Iy0
そりゃ流行ってんのが違うもん
いま洋楽はおしゃれポップはやってるじゃん
日本はいまだなロックだよ

12: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:34:07 ID:3kj
>>3
シティーポップとか海外で聴かれてるらしいけど

13: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:36:02 ID:9sG
>>12
あれ聞いてるのはごく一部やまぁアメリカやしごく一部需要でもsnailhouseみたいにやれてる奴はおるが
日本のアーティストは英語出来へんアイツらは英語の歌詞以外は聞かんからなbtsが英語で歌えるのはデカイわ

16: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:38:55 ID:3kj
>>13
BTSって韓国語と英語話してるやん

19: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:39:39 ID:9sG
>>16
言うても英韓7:3くらいやし

4: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:29:44 ID:mUn
なんとかメタルは売れてるやん

5: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:29:55 ID:JLg
日本語だから

6: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:29:57 ID:2z0
洋楽だって馬鹿みたいに流行ってないだろ

9: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:31:42 ID:rc0
>>6
流行ってるぞ

8: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:30:34 ID:inV
米津流行ってるやん

10: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:32:42 ID:3kj
ビリーアイリッシュとかめっちゃ流行ったやん

15: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:37:11 ID:r8f
いっつも思うけどなんで「音楽」っていうクソデカ主語なんや
せめてポップス限定にしてほしい

17: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:38:58 ID:FPd
海外って日本と違ってパリピが踊れるような音楽が流行るんやろ?
知らんけど

21: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:41:47 ID:stp
そもそも良いアーティストが国内で評価されとるのか疑問やわ

22: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:41:55 ID:uTa
クラブ文化とカラオケ文化の違いがね…

23: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:42:06 ID:WKS
秋山黄色って日本でもそこまで浸透してないのにyou tubeの外国語コメント多いな、字幕もないしどうやって広まってるんやろうか

24: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:42:08 ID:LCM
今一番海外で売れてるの誰?

25: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:43:07 ID:vYx
PerfumeとBABY METALは売れてたやん

26: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:44:51 ID:aUb
>>25
BABY METAL1億再生されてたしな

27: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:45:49 ID:EvN
ワンオクは今何してるんや?

28: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:45:57 ID:gBi
日本語で歌ったところでみんな何言ってるかわからんからやろ

31: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:46:48 ID:vYx
>>28
いくら洋曲がええっても
日本で売れんのは結局そこやろな

32: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:48:30 ID:Ssw
おしょんこぽんぽんとか意味不明な曲なのに何故か日本で流行ったよな
そういえばピコ太郎も受けてたしああいう音楽やればいいんじゃね?

33: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:48:31 ID:ZWW
ベビメタは大体日本語で歌ってるけどそのまま聴かれとる

34: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:50:20 ID:iHT
歌声の波長が合わんのかもしれん

35: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:50:24 ID:BJm
単純に宣伝してないからやろ
韓国はゴリ押しの力が凄い

36: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:50:41 ID:SIy
外人なんかに受ける必要ねーよ
これからも独自の発展していってほしい

41: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:52:03 ID:BJm
>>36
これKポップみたいにパクリって売れるくらいなら今のまま売れない方がマシ

37: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:50:43 ID:BXf
メロディーが古臭いから

38: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:51:23 ID:in5
邦楽のメインストリームは内輪で完結でええんや
海外ウケ狙いはやりたい奴だけやればええ

39: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:51:33 ID:fsD
山下達郎を信じろ

40: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:51:57 ID:U97
冨田勲とか…って言おうとしたら なんだそっちか

42: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:52:19 ID:z9a
Vaporwaveは流行らない

43: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:52:41 ID:eGb
歌詞が日本語の時点で海外展開なんて不可能
日本人しか話さない言語やぞ

45: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:53:16 ID:Txb
kpopはアイドルやし
日本はバンドが今の主流やろ

46: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:54:19 ID:51R
MIYAVIってアメリカでどんだけ売れとるんや?

47: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:54:29 ID:eGg
邦楽っていつまで経っても80年代90年代を引きずってるよな
日本の経済と同じ

48: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:54:56 ID:in5
日本語詞は日本語詞の良さがあるからええんや
日本語ネイティブだからこそわかる繊細な感覚があるんや

49: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:54:58 ID:FJS
日本の音楽市場は世界二位
わざわざ海外に行かなくても成立する

50: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:55:56 ID:08L
K-POPは海外ではスパムとして認識されてるで

44: 音もだち|ω・`) 20/07/04(土)23:53:09 ID:wiT
面白い音出してるのはちらほら評価されとるで
インストゥルメンタルなんかは歌なくてもええし

引用元: 日本の音楽ってなんで海外で売れないん?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593872898/