1: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:43:00.21 0
そこは録音でもいいの?

2: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:43:48.38 0
歌ってる人を見に行ってるから

3: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:44:46.71 0
当たり前だろ
おっさんの演奏なんて邪魔なだけ

4: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:45:05.08 0
そもそもマイクが気にいらない

5: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:45:48.63 0
バンド演奏からカラオケ
カラオケから口パク
まーそのうち口パクから吹き替えになるやろ
下手な歌聞くよりましなんてことになったりして

6: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:46:24.85 0
ライブで生バンド呼べるの
ももクロくらい

7: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:47:39.65 0
生演奏である必要はないな
好きな人が生歌だからいいのである
俺は安室ちゃんも好きだったが途中から生演奏ではなくなったけど気にならなかった

8: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:49:48.27 0
ずっとバンドのライブばっか行ってたから
初めてハロのライブ行った時にカラオケだったからビックリした

23: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:06:23.67 0
>>8
うむ

9: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:49:50.80 0
口パクどころかいずれ吹替えの時代になる

10: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:50:45.29 0
あまりこだわっていたらキリがないな

11: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:51:43.16 0
歌も楽器の一つと捉えてるので伴奏が録音なら口パクでもOK

12: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:53:45.23 0
Tiktok世代はリップシンクが当たり前

13: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 09:59:08.84 0
カラオケ聴きに行ってるようなもん

14: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:00:00.85 0
ハロお得意のダブルスタンダード

15: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:01:44.53 0
生歌だからなんなんだって話

16: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:02:18.46 0
同じ人の声なんだから口パクでもよいと思うけどね

17: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:04:21.99 0
歌を聞きたい歌手は生歌+カラオケでOK
バンドを見たいなら生歌+生演奏
好きなギタリストの演奏を聞きたいときは
アイドルの口パク+バックは生演奏でもいいよ

18: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:04:50.76 0
EDMで生バンも糞もねーだろ

19: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:04:57.98 0
下手くそな生歌は萎えるわ

20: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:05:19.70 0
オリジナルの編曲次第ではバンドよりカラオケの方がいい
ハロプロだとそういう曲の方が多そう
バンドで中途半端に同期データ使うくらいならカラオケでいいじゃんってのもある

21: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:05:43.16 0
他所は 生バンドっていっても打ち込みあるやろ

22: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:06:05.64 0
昔のアイドルコンよく行ったけど地方とかで現地で集めたのか演奏者は酷いのがいたなぁ
トランペットとかひっくり返ってたw

24: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:06:44.32 0
はじめてハロプロ見た時
カラオケだったことにビックリしたな
生演奏が当たり前だと思ってたので

25: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:07:05.04 0
のど自慢の生バンドはムカつく

26: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:07:18.26 0
バンドがいてフリしてるだけだったら怒るだろ

28: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:09:04.20 0
少人数のショボい演奏ならCD音源で良いです

29: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:09:47.18 0
歌も録音でええやん

30: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:10:52.84 0
演者のコンディションや気合の入り方は日によって違うしライブは生もの
客の湧き方もいろんな地方や箱で全然違うし
そういうの見に行ってるのに口パクされたら失笑するわ

31: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:11:07.28 0
ガンガン前に出てくるような音にはしないんだから
別にCD音源でいいような
その音源自体がペラペラだと辛いが

32: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:11:16.76 0
自宅でCD聴いてればいいじゃん

33: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:14:14.15 0
ギターヒーロー的な人のクリニックでバックトラックがカラオケってのよくあるけどノリとしてはあれと同じ
歌声さえ生なら後はそれなりに体裁整ってればいいわ

34: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:17:44.89 0
CDとは別撮りで口パクにすればいいよ

35: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:18:13.00 0
いつも勘違いするバカばかりでイラつくんだが
口パクでもカラオケでも何でもいいからそれを
正直に言ってやれよ

黙ってやるから八百長なんだろ相撲と同じ
芝居なら芝居でいいフィクションですとか
脚本家とかちゃんと明言してるだろ

いい加減そういうところきちんとルールにすべき
そこを無法地帯にしてるから手抜きの口パクと
演出上の選択としての口パクが混在するし八百長手抜きが横行する

45: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:28:07.95 0
>>35
芝居がフィクションですと書いてあるのは本気にするバカが多くいるから
酷いのになると犯罪者の役をやった奴を本気で犯罪してると信じる
口パクカラオケを生歌生演奏と思いこむのはアイドルヲタクが信者になるだけだから別に問題ない

36: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:18:52.35 0
おっさんおばさんの生演奏は気持ち悪いです

37: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:19:44.38 0
プロレスはどうするんだ

38: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:20:46.10 0
バンドの紹介が

39: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:22:18.66 0
バンド用テキトーアレンジにされることを許容できるほど生バン至上主義者じゃない

40: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:22:34.09 0
演奏がいつも一定なのに歌だけ生モノなのは違和感あるわ

42: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:25:53.61 0
間奏をループしながら曲中MCを挟むとかの臨機応変対応必須なことをやりたくないし客もそんなの見たくない
ってグループなら別にいいよ
バンド入れるからにはカラオケではできないことにチャレンジするって意識、普通ないものかね

43: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:26:10.18 0
Buonoはバンドやったやん

46: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:28:10.58 0
>>43
金かけてたよな

44: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:26:25.09 0
完全に専属バックバンドでCDと寸分たがわない音を出してくれればいいんだが
うたコンみたいなプロが楽譜見てやってるだけなのは違和感あって嫌いだわ

47: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:29:01.82 0
生演奏の方が好きだけど
大体の場合バンドメンバー紹介とかいう世界で一番無駄な時間ができるから

48: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:34:07.82 0
最近は口パクする理由が変わってきた
歌が下手だからじゃなくてダンスパフォが高度化して歌と両立出来ないから

49: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:34:52.57 0
アイドル曲は生バンドむいてないと思う
MUSICFAIRのライブみたいになる

41: 音もだち|ω・`) 2020/07/14(火) 10:24:25.05 0
バンドなら生演奏。そうじゃないなら別に

引用元: 生歌にこだわる人は生演奏にはこだわらないの?
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1594687380/