1: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:14:53 ID:xFF
なんで?

2: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:16:13 ID:hO4
イッチが流行のターゲットの年代から外れたから

4: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:17:29 ID:xFF
>>2
流行は昔もつまらないやん

11: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:19:07 ID:hO4
>>4
スレタイ変えよう
「流行りモノってなんでこんなおもんないんや?」

16: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:20:18 ID:eMT
>>2やろな
ハマってたらそうは感じないわけやし
自分がハマってない年代の曲全部聴いたら
トータルでは当たり少ないってなるやろ

3: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:17:04 ID:nl2
そういう時つまらないのは自分の方みたいやで

5: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:17:46 ID:GN2
一周して繰り返してるだけやという事に気付いただけやで

6: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:18:00 ID:xFF
>>5
これだよなぁ

7: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:18:21 ID:yd0
イッチの感受性が衰えたんやで

8: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:18:28 ID:xFF
>>7
それはない

9: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:18:53 ID:xFF
むしろ音楽聴き始めた時より感性が研ぎ澄まされる

13: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:19:25 ID:x2K
>>9
そう言い切る根拠は何やねん?

18: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:20:35 ID:xFF
>>13
10代の頃より音楽に詳しくなったからな
それに曲を悪いと思うから感受性が低いとは言えないよな
悪いと思っても感受性はあるぞ

33: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:24:11 ID:x2K
>>18
知識の量と感性って比例するんか?
関係ないとは思わんけど
むしろ加齢と昔きいた音楽の記憶経験とで感覚が保守化もっと言えば鈍化する部分もあるんやないか?
もちろん個人差がむっちゃ多いと思うけど

10: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:19:01 ID:lzt
イッチのすきな面白い音楽貼るんやで

12: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:19:20 ID:GN2
no music no lifeなんて言ってるのはまだ一周してないクソガキだけやで
だいたい30前後で気付いて音楽聴かなくなる

14: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:19:32 ID:TRt
流行らしたのは俺だし終わらせたのも俺

15: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:20:01 ID:WRh
老害さん…w

20: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:20:52 ID:xFF
>>15
まだ24歳なんだが

17: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:20:18 ID:wdu
イッチがつまらない人だからやで

23: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:21:13 ID:xFF
>>17
違うぞ
流行ってる音楽を聞いてる奴の方がつまらない人間

24: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:21:44 ID:hO4
>>23
めっちゃ洋楽聞いてそう

19: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:20:49 ID:Cf8
まあありきたりな歌詞に何処かで聞いた様な曲調の曲が増えたのは事実やな。
既に音楽業界は飽和状態や
一周まわってCity popとか最近流行りだしたのは多分そのせい

26: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:22:30 ID:xFF
>>19
City popとかvaporwaveとか流行ってたの見ると本当にオワコンなんやなぁって

30: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:23:12 ID:Cf8
>>26
もう既出の音楽をこねくり回すしか新しい音楽が作れん時代が来てしまったんやなぁ悲しいなぁ

21: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:21:09 ID:qFf
音楽に良し悪しは無いで
あるのは好き嫌いだけや
やっぱり音楽にはトレンドってものがあるからそれが嫌いなら全部つまらなく感じるんやろな

22: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:21:11 ID:XDB
今十代で聴いてた曲聴いても大していいと思わんなあ
ビートルズとかのが良い

25: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:21:56 ID:GN2
「聴いてる奴」ほど脳に回路が出来るのも早いねん
25歳くらいで気付いてしまう奴もいる
逆にいつまで経っても新鮮やと思ってる奴の脳はヤバイ
適応力がないって事になる

27: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:22:38 ID:ZmB
米津髭男ヌーは正直何度聴いても好きになれんわ
嫌いってわけでもないけどやたら持ち上げられとるの見ると鬱陶しい

28: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:22:39 ID:LnG
自分が楽しんでたらどんな時の音楽も楽しい

29: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:22:52 ID:baX
イッチのすきな曲は?

31: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:23:22 ID:qkU
イッチかわいそう

32: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:23:54 ID:Mp7
イッチそんな性格で好きな曲とかあるんか?

35: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:24:18 ID:xFF
>>32
実験音楽とか

37: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:25:07 ID:eMT
>>35
下手なやつに聴いたことある曲演奏させるやつクッソ笑ったわ

34: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:24:16 ID:qZg
人生長くなったらそら聞いたような歌詞とか増えるやろ

36: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:24:44 ID:yd0
この先必要なのは平均律からの脱出やと強く思うわ
ただそのためには作り手だけじゃなくて聞き手も成長しなくちゃならん
ポップスが刹那的に消費される現状を見るに無理やろなぁ……

38: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:25:14 ID:LnG
どんなんが好きかはそれぞれでも
つまらないアピールするようになったら終わりや思う

40: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:25:37 ID:ZFO

なんやこのスレ

41: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:25:39 ID:XDB
洋楽とか好きそう

52: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:29:19 ID:xFF
>>41
実際洋楽の方が面白い音楽見つかるしな

42: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:25:49 ID:1kh
質が悪いっていうか物足りないっていう表現の方が殆どの曲に対して適切よな

感受と知識は必ずしも比例するもんやないけど知識から生まれる評価材料ってのはあるやろうし

43: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:25:55 ID:Cf8
逆に最近流行ってる曲ってなんだよ

44: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:26:07 ID:qkU
平沢進好きそう

47: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:26:34 ID:xFF
>>44
正直好きじゃない

45: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:26:31 ID:GnH
ワイは一周もしてないのに音楽全然聴けん
どうしたらええんやろ
やっぱ音楽聴くのも才能や環境で差あるな

48: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:27:34 ID:eMT
>>45
別に聴きたくなかったら聴かんでええやん

50: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:28:43 ID:GnH
>>48
聴きたいねんワイも

49: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:27:40 ID:1kh
>>45
サビだけ流れるメドレーとかはどうや?
飽きずに聴ける可能性が微レ存

54: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:29:27 ID:GnH
>>49
具体的にサンガツ
YouTube?それ以外にそういうサイトがあんの?

56: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:30:32 ID:1kh
>>54
メドレーっていうのは曲のジャンル毎にサビだけを集めて一つのまとまりにしたものや
Youtubeでもメドレーって入れて検索すれば結構な数が出てくるで

62: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:34:01 ID:GnH
>>56
YouTubeで聴いてみるわ

46: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:26:32 ID:GN2
音12個しかないしこれの組み合わせで今年だけで地球上で何十万という曲が作られててそれを何十年何白年も繰り返してるんやから被らない訳がないんやで
しかも何億という人間に研究され尽くしてて脳に響くパターンも決まってしもてるんやから

51: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:29:10 ID:qFf
>>46
しかも調を揃えると実質的に作れるメロディは1/12にまで減るしな

53: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:29:20 ID:GH0
AKBとかそこらへんの曲は聴きたくないンゴねえ
まだパチスロの鏡とかの曲の方がええわ

55: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:29:36 ID:GN2
これからの音楽で人間に求められるのは表現力くらいやろ
作るのはAIに任せたらええ

58: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:31:52 ID:ZmB
実験音楽聴くなら他も相当聴いとるやろ
大衆は分かりやすいものを好むから合わんのは仕方ない

60: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:33:34 ID:2hJ
00~10年代はV系ばかり聴いてたわ
それにしてもJpopとやらはどれだけ時代が流れようともクソなのは変わりないんやな

61: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:33:55 ID:baX
高校でBUMPにはまって大学で洋楽厨になり社会人で……
BUMPにドハマリしますたwwwwwwwwwwww
つまらない人間でごめんなさいwwwwwwwww

63: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:34:06 ID:1kh
Hardcore聴いてる民おらんの??

65: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:34:57 ID:xFF
>>63
聞いてたで

68: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:36:28 ID:1kh
>>65
どのくらいすこ?

69: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:38:51 ID:xFF
>>68
日本のバンドは聴いてない

71: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:40:06 ID:1kh
>>69
わかる

64: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:34:56 ID:Cf8
Jpopはなんというか中途半端でダサいんだよなぁ
SOUL'd OUTぐらい尖ってる方が一周まわって良いわ

66: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:35:27 ID:eMT
最近これええなってなった曲ミシェルガンエレファントやったわ
その内ちゃんと聴いてみよ

73: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:40:42 ID:4hZ
バンドリすこ

74: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:42:51 ID:xNx
世の中はつまらねーものが流行るように出来ている

75: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:44:56 ID:1kh
HCは曲自体が生きてるって感じるンゴ
鼓動が身体に染み込んで来る感じが気持ち悪いぐらいにたまらん?

77: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:47:31 ID:xFF
ポスト・ハードコアとかも嫌いではない

78: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:50:20 ID:xFF
もう音楽は頭打ちなんかなぁ

79: 音もだち|ω・`) 20/07/22(水)12:58:08 ID:ZmB
漠然とし過ぎててイッチがどういうものを好むのか見えてこんけど
目立つものばかり追うんやなくて自分から積極的に探しに行くとええ音楽に出会えるで

引用元: 最近の音楽ってなんでこんなつまらないんや?
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595387693/