音楽ニュース

    1: 名無しさん 2019/10/09(水) 21:55:37.86 ID:xRVJk07n9
    5月にアイドルグループ・NGT48を卒業し、直後に大手芸能プロ・研音に移籍した山口真帆だが、誕生日の9月17日に発売したファースト写真集の売り上げが好調だ。

    9月30日付の「週間写真集ランキング」(オリコン調べ)によると、1万116枚を売り上げて1位を獲得したのだ。

    「出版不況のこのご時世で1万部売るのはかなり至難の業。女性アイドルだと、楽々1万枚を突破できるのは乃木坂46、欅坂46、日向坂46のメンバーぐらい。8
    月に発売された日向坂のファースト写真集の発行部数は14万部を突破した」(出版業界関係者)

    移籍後、山口のこなした仕事といえば、フジテレビ系の情報番組「ノンストップ」での海外ロケ、ラジオへの生出演、そして各地での写真集の発売イベント。
    山口は現在、12月18日に都内で開かれるファンクラブイベントに向けて準備を進めているが、いまだに本人がインタビューなどで意欲を見せている女優業の仕事はない。

    「演技経験がなく、舌足らずで滑舌が悪く、顔が小さいわけでもない。女優として売り出すのはなかなか厳しいようだ。暴行事件の被害者なので、ネット上では同情の声が集まっている。
    今が売り時だけに、とりあえずは金になるファンイベントをやらせているようだ」(芸能記者)

    同事務所はシンガー・ソングライターの家入レオや女優の水谷果穂らが動き、音楽活動へのノウハウを構築している。ここにきて山口のソロ歌手デビュー話が浮上しているようだ。

    「NGT時代と同じように、CDに握手券を付ければいくらでも稼げる。ソロでその手法で成功している歌手はいないが、山口の今の勢いならばまだ稼げそうだ」(同)

    時間はどんどん過ぎていってしまう。女優か歌手か、山口と事務所は選択を迫られそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2033968/
    2019.10.09 21:00 リアルライブ

    【"山口真帆” 写真集の売れ行きも好調!! ソロ歌手デビューの噂の背景は】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/10(木) 23:20:09.05 ID:5Kdrh8+r9
    布袋寅泰の「ギタリズム柄」がマンホールのふたに、出身地の群馬県高崎市に設置
    2019/10/10 19:39
    http://amass.jp/126687/

    布袋寅泰とコラボしたマンホールのふた - 群馬県高崎市提供
    no title



    布袋寅泰のトレードマーク「ギタリズム柄」があしらわれたマンホールのふたが、群馬県高崎市内に設置されます。
    布袋寅泰は同市出身。設置場所は、9月20日に開館した高崎芸術劇場(同市栄町/JR高崎駅東口から徒歩約5分)向かい側歩道。劇場の完成を祝い、布袋寅泰が「ギタリズム柄」を提供しています。
    布袋寅泰は自身のInstagramページに「ふるさとに足跡を残せたことが嬉しい。高崎にお立ち寄りの際は是非ご覧になってください」と投稿しています


    (おわり)

    【”布袋寅泰”の『ギタリズム柄』がマンホールのふたにwww】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/11(金) 08:42:49.23 ID:LZazKhIe9
     歌手、JUJUが10日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで全国ツアーの最終日を迎えた。

    約5000人を前に「人前が苦手で2004年にデビューしたときはライブが嫌いでしたが、皆さんのおかげで好きになりました」とあいさつ。
    新曲「Woman In Love」など18曲を熱唱。
    来春にベストアルバムを発売し、来秋には10万人規模のアリーナツアーを行うことを発表した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17214772/
    2019年10月11日 5時4分 サンケイスポーツ

    no title

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=cyXPCufrt6k


    JUJU 『また明日』

    https://www.youtube.com/watch?v=02ddoVxdcMQ


    JUJU - GOODBYE DAY

    https://www.youtube.com/watch?v=eGu0NqeuKrs


    JUJU この夜を止めてよ 高画質 高音質

    【"JUJU" デビュー時はライブ嫌いも『皆さんのおかげで好きに』】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/11(金) 02:15:59.68 ID:k+cgza1b9
    写真
    no title


    元AKB48メンバーで、実業家でもあるタレントの川崎希さんが10月8日、公式ブログで、ネット上での嫌がらせに対して、発信者情報開示請求をおこなったことを公表した。

    ブログによると、3年くらい前から、レストランなど行った場所ほぼすべてに、無銭飲食や窃盗をしていたなどの連絡を入れられたり、妊娠を発表してから「嘘つくな」「流産しろ」などのメッセージが毎日届いていたという。

    さらに、匿名の掲示板で「みんなで自宅に着払いで荷物を送ろう」「海外にいる間は放火するチャンス」などと投稿されたこともあるそうだ。その後、所属事務所に相談して、発信者情報開示請求をすることになったという。

    弁護士に依頼してから、5カ月ほどかけて、投稿していた人たちを特定することができたようだ。川崎さんは今後、その人たちに対して、民事・刑事の両面で、法的措置をとっていくことを明らかにしている。

    今回、話題になった発信者情報開示請求とは、どのような手続きなのか。今後、どのような展開が考えられるのか。ITの法律問題にくわしい清水陽平弁護士に聞いた。

    ●2段階の手続きが必要となる

    発信者情報開示請求とは、プロバイダ責任制限法によって定められている手続きです。プロバイダなどに対して、発信者(≒投稿者)の情報を開示するよう請求することができるというものです。

    一般的な手続きのフローとしては、次のような2段階の請求が必要になります。

    (1)書込まれた掲示板に対するIPアドレスなどの開示請求

    (2)IPアドレスから判明するプロバイダ(OCN、ドコモなど)に対する契約者の氏名住所などの開示請求

    掲示板やSNSなど、サイトに書込みをする際に、基本的には、氏名や住所などの個人情報は入力しないので、サイト運営側も、誰が書いているのかを知ることができません。

    そこで、サイトに接続した際のIPアドレスなどの情報を、まず開示してもらうのです。

    そして、IPアドレスは、各プロバイダが付与しているものなので、IPアドレスを調べれば、その投稿をした人が、どのプロバイダを使用したのかわかります。

    そこで、次に、プロバイダに対して、そのIPアドレスをある時間(=接続した時間)に使用した契約者が誰かという開示請求をすることになります。

    10/10(木) 17:35配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00010235-bengocom-soci

    【川崎希さんが『流産しろ』等のネット中傷に”発信者情報開示請求”!!追い詰められる投稿主…】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/11(金) 08:34:05.09 ID:LZazKhIe9
    no title


     井上陽水さんの名曲「傘がない」から着想を得た折りたたみ傘や、「リバーサイドホテル」にちなんだキーホルダー――。

    現在開催中の50周年記念ライブツアーのグッズが評判を呼んでいます。企画・監修した娘の依布サラサさんに話を聞きました。

    【画像】傘を開くと内側に井上陽水さんのサインが! リバーサイドホテルキーホルダーやカセット風グラスも

    新作は「折りたたみ傘」
     今年4月にツイッター上でも話題になった「リバーサイドホテル」のキーホルダー。

     実際にホテルなどで見かける長い棒状のもので、リバーサイドホテルと刻印されています。

     曲名そのものがピッタリとはまったこともあり、「秀逸」「めっちゃ欲しい」と注目を集め、売り切れが出るほど人気になりました。

     そんなツアーグッズに最近追加されたのが「耐風&UV 折りたたみ傘(晴雨兼用)」。

     強風からの抵抗を減らすクッション構造の骨を使用した弧長約120cmの大判サイズで、50周年記念ツアーのロゴプリントは反射仕様に。傘を開くと本体内側に陽水さんのサインがプリントされています。

     名曲「傘がない」から着想を得たグッズで、「傘がない、でも折りたたみ傘ならある」といったユーモアを感じさせます。
    依布サラサさんに聞きました

    これらのグッズを企画・監修しているのが、陽水さんの娘で、歌手・作詞家の依布サラサさんです。
    「今回は50周年記念ツアーということもあって、かなりの確率で『傘がない』を歌うだろうと思って企画しました」

    サラサさんが曲からイメージしたのは、大きくて飾り気のない、黒いこうもり傘。

    でも、グッズにするにはかさばるし、何より「傘がない」という曲なのに、傘があってもいいのだろうか。そんな思いがあって、いったんは商品化を見送ったそうです。

    「グッズが曲のイメージを壊してしまうのではないか、作品の聖域に踏み込み過ぎてしまわないか、そんな迷いがありました。でも、春にキーホルダーが話題になったことや、50周年ということもあって決断しました」


    そのかいもあって、ネットショップではすでに黒・紺の2色とも売り切れています。
    カセットテープ風オペラグラス
    傘だけでなく、新たに追加された「カセットテープ風オペラグラス」も人気です。


    https://news.livedoor.com/article/detail/17215442/
    2019年10月11日 7時0分 withnews

    https://www.youtube.com/watch?v=4r4X4FLZXl8


    井上陽水/傘がない (1972年)

    https://www.youtube.com/watch?v=OPoSXc_ODdg


    井上陽水 リバーサイド ホテル

    https://www.youtube.com/watch?v=4DO_Wr5hXmo


    井上陽水 いっそセレナーデ

    【名曲『傘がない』…でも折りたたみ傘はある!”井上陽水”ツアーグッズが面白いwww】の続きを読む

    このページのトップヘ