椎名林檎

    1: 名無しさん 2019/09/26(木) 04:24:49.14 ID:3FiWsVGO9
    椎名林檎初オールタイムベスト「ニュートンの林檎」発表、MV集もリリース
    2019年9月26日 4:00
    https://natalie.mu/music/news/348992

    初回生産限定盤
    no title



    椎名林檎が、キャリア初のオールタイムベストアルバム「ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~」を11月13日に、ミュージックビデオ集「性的ヒーリング ~其ノ伍~七~」「The Sexual Healing Total Orgasm Experience」を12月11日にリリースすることが決定した。

    昨年デビュー20周年という節目を迎えた椎名。2枚組仕様のベストアルバムには、これまで発表した全オリジナルアルバムおよびセルフカバーアルバムの収録曲の中からチャート、売り上げ実績、各種リサーチの結果をもとにリスナーから愛され求められている楽曲に加え、テレビドラマ「時効警察はじめました」の主題歌「公然の秘密」と本作のために書き下ろされた新曲が収められる。収録音源は井上雨迩が最新技術でミックスを施したリニューアルバージョンとなる。また初回限定盤にはボーナストラックとして「丸ノ内サディスティック」と「ジユーダム」のリミックス音源が追加収録される。

    「性的ヒーリング ~其ノ伍~七~」は2014年以降のMVを収録した作品で、同時リリースされる「The Sexual Healing Total Orgasm Experience」は「性的ヒーリング ~其ノ伍~七~」の内容に加え過去に発表された「性的ヒーリング ~其ノ壱~四~」をパッケージした内容に。椎名の全MVをコンパイルしたボリュームたっぷりの作品となる。

    さらにMV集と同時に最新アルバム「三毒史」のアナログ盤が12月11日に発売されることも決定した。こちらは初回生産限定アイテムなので予約をお忘れなく。


    ◆椎名林檎「ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~」
    DISC 1

    01. タイトル未定(新曲)
    02. 幸福論
    03. すべりだい
    04. 正しい街
    05. 歌舞伎町の女王
    06. 丸ノ内サディスティック
    07. ここでキスして。
    08. ギブス
    09. 罪と罰
    10. 本能
    11. 真夜中は純潔
    12. 迷彩
    13. 茎(STEM)~大名遊ビ編~
    14. りんごのうた
    <ボーナストラック>
    15. 丸ノ内サディスティック neetskills remix
    DISC 2

    01. 公然の秘密(新曲)
    02. この世の限り
    03. 流行
    04. 旬
    05. 自由へ道連れ
    06. カーネーション
    07. NIPPON
    08. ありあまる富
    09. 青春の瞬き
    10. 人生は夢だらけ
    11. おいしい季節
    12. 獣ゆく細道
    13. 長く短い祭
    14. 目抜き通り
    <ボーナストラック>
    15. ジユーダム ヒャダインのリリリリ☆リミックス

    (以下略、その他のリリース詳細は引用元サイトをご覧ください。)

    『ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~』特設サイト
    https://sp.universal-music.co.jp/ringo/newton/

    【”椎名林檎”初のベスト『ニュートンの林檎』発表!! MV集もリリース】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/08/20(火) 04:21:22.39 ID:QO816jb29
    2019/08/20 03:00
    のんがユニクロ「カーブパンツ」CM出演、椎名林檎が書き下ろし曲を提供
    https://www.cinra.net/news/20190820-uniqlonon


    ユニクロ「カーブパンツ」テレビCM キービジュアル
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title



    のんが出演するユニクロ「カーブパンツ」テレビCMが、8月22日から全国で放送される。

    CMの映像は、ユニクロのカーブパンツを着用したのんが野球グラウンドのピッチャーマウンドに立ち、カーブボールを投球するというもの。楽曲には椎名林檎による書き下ろし曲“確かな誇り”を使用している。フランス語の「Non」から始まる歌詞には、「過去や未来に存在せず、たった今だけを生きる」といったフレーズも含まれているとのこと。

    CMでは東尾修がのんの投球について解説。野球経験がなかったのんは当初、ボールを上手く投げることができなかったが、複数回ピッチング練習を行ない、東尾が「投球後の後ろ姿が特に最高!」と称賛するピッチングフォームを身につけたという。

    ◆のんのコメント

    UNIQLOのカーブパンツ、マウンドに立ちカーブを投げる。かっこよく、洒落の効いたCMに参加できてとても楽しかったです。この機会にドームのマウンドに上がれたのも感動しました。のんをかっこよくキメてくれたカーブパンツ、絶妙な曲線美が素敵です。そして、CMに流れる椎名さんの歌声。
    最高すぎる!私は歌詞を読んで心臓撃ち抜かれました。“ただ生きる”ことの純粋さがマウンドに立つ静けさと重なり、自分自身の今に重なる。性別も年齢も関係のない時間の中で今を生きる。
    かっこいい…。自分の心情にも呼応して胸が熱くなりました。“今を生きる”女性達に、カーブパンツを選んでいただけたらなと思います。

    ◆椎名林檎のコメント

    すてきな作品へ参加させていただき、感謝しております。監督には、はなから明確なイメージがあったようです。ただ、のん氏のこの凛々しいお姿を拝見し、おおいに触発されたわたしは、ついついべつなアプローチも何通りか提案してしまいました。最終的にあてていただいたものは、監督からの注文に忠実なものでした。
    女性は、年を経るにつれ、あらゆることが一致してくる生き物だと思います。目つきと身なりと考え方と感じ方、それから付き合う相手など。すべてが一貫してきて、らくになってこそ大人のレディです。このアイテムの哲学も広告のメッセージも、そんなふうにしなやかに成長し続ける、賢い女性のためのものだと思います。


    (おわり)

    【椎名林檎がCM曲を書き下ろし!”のん”がプロ顔負けのカーブを投球!ユニクロ『カーブパンツ』CM 】の続きを読む

    このページのトップヘ