アイドル

    1: 名無しさん 2019/10/09(水) 21:55:37.86 ID:xRVJk07n9
    5月にアイドルグループ・NGT48を卒業し、直後に大手芸能プロ・研音に移籍した山口真帆だが、誕生日の9月17日に発売したファースト写真集の売り上げが好調だ。

    9月30日付の「週間写真集ランキング」(オリコン調べ)によると、1万116枚を売り上げて1位を獲得したのだ。

    「出版不況のこのご時世で1万部売るのはかなり至難の業。女性アイドルだと、楽々1万枚を突破できるのは乃木坂46、欅坂46、日向坂46のメンバーぐらい。8
    月に発売された日向坂のファースト写真集の発行部数は14万部を突破した」(出版業界関係者)

    移籍後、山口のこなした仕事といえば、フジテレビ系の情報番組「ノンストップ」での海外ロケ、ラジオへの生出演、そして各地での写真集の発売イベント。
    山口は現在、12月18日に都内で開かれるファンクラブイベントに向けて準備を進めているが、いまだに本人がインタビューなどで意欲を見せている女優業の仕事はない。

    「演技経験がなく、舌足らずで滑舌が悪く、顔が小さいわけでもない。女優として売り出すのはなかなか厳しいようだ。暴行事件の被害者なので、ネット上では同情の声が集まっている。
    今が売り時だけに、とりあえずは金になるファンイベントをやらせているようだ」(芸能記者)

    同事務所はシンガー・ソングライターの家入レオや女優の水谷果穂らが動き、音楽活動へのノウハウを構築している。ここにきて山口のソロ歌手デビュー話が浮上しているようだ。

    「NGT時代と同じように、CDに握手券を付ければいくらでも稼げる。ソロでその手法で成功している歌手はいないが、山口の今の勢いならばまだ稼げそうだ」(同)

    時間はどんどん過ぎていってしまう。女優か歌手か、山口と事務所は選択を迫られそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2033968/
    2019.10.09 21:00 リアルライブ

    【"山口真帆” 写真集の売れ行きも好調!! ソロ歌手デビューの噂の背景は】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/11(金) 02:15:59.68 ID:k+cgza1b9
    写真
    no title


    元AKB48メンバーで、実業家でもあるタレントの川崎希さんが10月8日、公式ブログで、ネット上での嫌がらせに対して、発信者情報開示請求をおこなったことを公表した。

    ブログによると、3年くらい前から、レストランなど行った場所ほぼすべてに、無銭飲食や窃盗をしていたなどの連絡を入れられたり、妊娠を発表してから「嘘つくな」「流産しろ」などのメッセージが毎日届いていたという。

    さらに、匿名の掲示板で「みんなで自宅に着払いで荷物を送ろう」「海外にいる間は放火するチャンス」などと投稿されたこともあるそうだ。その後、所属事務所に相談して、発信者情報開示請求をすることになったという。

    弁護士に依頼してから、5カ月ほどかけて、投稿していた人たちを特定することができたようだ。川崎さんは今後、その人たちに対して、民事・刑事の両面で、法的措置をとっていくことを明らかにしている。

    今回、話題になった発信者情報開示請求とは、どのような手続きなのか。今後、どのような展開が考えられるのか。ITの法律問題にくわしい清水陽平弁護士に聞いた。

    ●2段階の手続きが必要となる

    発信者情報開示請求とは、プロバイダ責任制限法によって定められている手続きです。プロバイダなどに対して、発信者(≒投稿者)の情報を開示するよう請求することができるというものです。

    一般的な手続きのフローとしては、次のような2段階の請求が必要になります。

    (1)書込まれた掲示板に対するIPアドレスなどの開示請求

    (2)IPアドレスから判明するプロバイダ(OCN、ドコモなど)に対する契約者の氏名住所などの開示請求

    掲示板やSNSなど、サイトに書込みをする際に、基本的には、氏名や住所などの個人情報は入力しないので、サイト運営側も、誰が書いているのかを知ることができません。

    そこで、サイトに接続した際のIPアドレスなどの情報を、まず開示してもらうのです。

    そして、IPアドレスは、各プロバイダが付与しているものなので、IPアドレスを調べれば、その投稿をした人が、どのプロバイダを使用したのかわかります。

    そこで、次に、プロバイダに対して、そのIPアドレスをある時間(=接続した時間)に使用した契約者が誰かという開示請求をすることになります。

    10/10(木) 17:35配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00010235-bengocom-soci

    【川崎希さんが『流産しろ』等のネット中傷に”発信者情報開示請求”!!追い詰められる投稿主…】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/10(木) 18:55:22.94 ID:swpPJ9/U9
    元HKT48でタレントの指原莉乃(26)が9日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演し

    “嫌だなと思う男性の部屋”について語った。

    MCの「チュートリアル」徳井義実(44)から「男性の部屋に行って、こういう感じやったら嫌やなっていうのは?」と聞かれた指原は
    「もちろん事前に知ってたらいいんですけど、行って“あっ、ギターやってたんだ”っていうのが嫌です。
    ギターやってるんだって趣味の話してたらいいんですけど、知らないで行って(ギターが)あったら弾いてもらわなきゃダメじゃないですか」と主張。

    「フットボールアワー」後藤輝基(45)から「それはかまへんやん、別に。この人楽器できるんやって“ドキ”ってせえへん?」と問われても、「私、ポップな気持ちにならないかもしれないです。
    だって“やってるの”って言わなきゃいけないじゃないですか、絶対に」と話した。

    また、後藤から「指原はどんな部屋なん?」と聞かれると、「それは来た人だけの特権」と可愛く回答。
    後藤の「じゃかましいわ。言うたらええやないか」に
    「汚いんですよ。猫ちゃんと一緒に生活してるからやっぱり猫のものがすっごいいっぱいあります」と明かした。

    10/10(木) 16:27配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-00000204-spnannex-ent

    no title

    【『“やってるの?”って言わなきゃいけないじゃないですか』”指原莉乃”が行って嫌な男性の部屋を告白www】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/10(木) 07:55:03.72 ID:nuld23lp9
    10月8日放送のフジテレビ系『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』に、乃木坂46・齋藤飛鳥が出演した。

    番組の中で、今年で結成8年目となる乃木坂46メンバーの芸能界の交友関係について話題が及ぶと、
    齋藤は「私、本当に友達がいなくて…なんでですかね?」と打ち明けたが、
    すぐに「ウソです、ウソ。問題があるのはわかってる」と自らコメントし、周囲の笑いを誘った。

    また、共演者の乃木坂46・高山一実は「あす(齋藤)が1人で焼き肉食べたいからって言って、電話で予約してるところ聞いてたんですけど、
    めっちゃ面白かった」と切り出すと、他の出演者からは「1人で予約して行くの!?」という驚きの声があがった。

    齋藤は「席空いてるかなと思って『1人なんですけど』って言ったら『2人ですか?』ってずっと聞かれて」と振り返り、何度1人だと伝えても聞き返されてしまったと説明。
    最終的には「じゃあ2人で、もしかしたら1人になるかも」と伝えたと明かして、スタジオは笑いに包まれた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17209760/
    2019年10月10日 7時0分 E-TALENTBANK

    no title

    【”乃木坂46”齋藤飛鳥『1人焼き肉』を予約した際の行き違いエピソード明かすwww『ずっと聞かれて…』】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/10(木) 07:40:51.00 ID:nuld23lp9
    元AKB48のぱるること島崎遥香の焼肉店バイトが話題となっている。

    『FRIDAY』(講談社)および同誌のウェブサイトである
    「FRIDAY DIGITAL」が報じたもので、新宿の焼肉店で働いており、アイドル時代の“塩対応”とは異なる笑顔の接客をこなしているという。
    すでにファンの間では噂になっており、取材時も店内の半数はそれらしき客であったようだ。

    これを受け、ネット上では「この焼肉屋行ってみたいわ」「塩対応の彼女に『タン塩』注文したい」といった声が聞かれた。
    彼女がバイトをしている事情は、演技を含めた社会勉強のためという。
    ただ、「ぱるる、バイトしなきゃいけないほど食い詰めているのか」といった早とちりの声も見られた。
    それだけAKBグループは厳しい給料事情が知れ渡っていると言えるだろう。
    芸能人の給料は固定給と歩合給がある。
    AKBの場合は、それぞれの所属事務所の事情によるが、基本は固定給のようだ。


    「AKB48は、テレビなどに出て名前が知られた一部の著名メンバーを除いて、ほとんどが給料は10万円程度と言われています。
    これは世間で言えば、フリーターの収入より低いくらいですから、首都圏の実家住まいで、実家から経済的支援やアルバイトをしなければ生活して行けない金額でしょう。
    かつては、握手会などの人気度を給料に直接反映させる歩合制も試験的に導入されていましたが、
    『メンタルをやられる』メンバーがいたため、現在はなくなっているようです」(芸能関係者)

    さらに、AKB48の姉妹グループとも言えるNMB48や、乃木坂46、欅坂46を始めとする坂道シリーズの場合は、さらに待遇は悲惨だと言われている。

    「もともと、AKB48よりも後発のため、待遇は低く、5万円ほどの給料のメンバーも少なくないようですね。
    そのため、NMB48は“ギャラ飲み”など特殊なバイトに手を出すメンバーもいると、『週刊文春』(文藝春秋)に報じられたことがあります。
    坂道シリーズも同様の給料体系からスタートするも、知名度アップに従い昇給していったようです。
    実際、欅坂46からは平手友梨奈、長濱ねる(卒業)をはじめ著名メンバーも輩出しています。
    平手は一部メディアに年収600万円と報じられたこともありますね。
    これが、10代としては妥当な金額なのか、トップアイドルの割に少ないのかは議論が分かれるところでしょう」(前出・同)


    今や、AKB本体よりも坂道系の方が勢いがあるため、それなりの金額をもらっているように見えるが、
    一部を除き、やはりほとんどのメンバーがカツカツというのが実情なのかもしれない。
    そのため、島崎のアルバイトは別の意味での注目を集めてしまったのだろう。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17203087/
    2019年10月8日 22時0分 リアルライブ

    【ぱるるが焼肉店でバイトwww アイドルの給与事情に注目!! AKBより坂道の方が過酷な月収?】の続きを読む

    このページのトップヘ