あいみょん

    1: 名無しさん 2019/12/06(金) 06:43:10.17 ID:AanaDkRt0 BE:155743237-PLT(12000)
    http://img.5ch.net/ico/boruzyoa.gif
    AWAで2019年もっとも聴かれた楽曲は、あいみょん「マリーゴールド」 2019.12.5 17:32

    「GET YOUR TRENDS 2019」では自分が1年間で1番聴いた楽曲やアーティストのランキング、
    「季節別でよく聴いたアーティスト」「よく聴いたジャンル」「よく聴いた年代」
    「国別の再生回数ランキング」など、様々な情報をチャート化。
    さらに、1年間の総再生時間や再生した楽曲数、再生したアーティスト数、お気に入りした数などの総合的なデータも見ることもできる。
    (中略)さらに「GET YOUR TRENDS 2019」では、この1年間の「AWA」の全てのユーザーの利用動向もまとめられている。
    その中から発表された5つのランキングは、下記の通り。

    ■この1年でよく聴かれた曲 TOP10
    1位:マリーゴールド / あいみょん
    2位:Pretender / Official髭男dism
    3位:白日 / King Gnu
    4位:君はロックを聴かない / あいみょん
    5位:愛を伝えたいだとか / あいみょん
    6位:Shape of You / Ed Sheeran
    7位:今夜このまま / あいみょん
    8位:まちがいさがし / 菅田 将暉
    9位:パプリカ / Foorin
    10位:貴方解剖純愛歌~□ね~ / あいみょん

    ■この1年でよく聴かれたアーティスト TOP10
    1位:あいみょん
    2位:ONE OK ROCK
    3位:back number
    4位:Official髭男dism
    5位:TWICE
    6位:清水 翔太
    7位:AAA
    8位:乃木坂46
    9位:西野 カナ
    10位:浜崎あゆみ
    (中略)
    【40代】・男性
    1位:Mr.Children
    2位:あいみょん
    3位:ONE OK ROCK
    4位:浜崎あゆみ

    https://www.barks.jp/news/?id=1000175599

    【”2019年最も聴かれた曲”は圧倒的にあいみょん『マリーゴールド』 なお、40代おっさんはwww 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/24(木) 21:22:07.442 ID:2DEmyRPp0
    将来有望な才能あふれる若者も、あいみょんなんかのダサい歌を聴いてたらせっかくの才能が鈍ってしまうと思う

    【あいみょんなんかのクソダサい歌なんか聴いてないで、若者達にはもっと『本物』を聴いて育って欲しい 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/31(木) 21:47:51.39 ID:1GhYxWVJ9
    https://mdpr.jp/news/detail/1889718
    2019.10.31

    シンガーソングライターのあいみょんが、発売中の「Ray」12月号に登場。デビュー時の心境を明かした。

    独特の世界観、ファッションセンス、クセになる歌声で“あいみょん現象”を巻き起こした同誌同世代の天才・あいみょん。

    歌手の道を選んだきっかけとして「世の中的に私は“さとり世代”といわれて、安定した職業に就くことがいちばんって思っている世代で。音楽の道はひと握りのものだから、何か資格があったほうがいいかもとか、人並みに考えていました」と言い、「今の自分は、まったく想像していなかったですね」と語る。

    「業界のことをほっそい目で見ていたので、どうせすぐ捨てられる、悪い男に引っかかったくらいの感覚やったので(笑)」とデビュー時の心境を明かした。

    ほかにも誌面では、刺激になる人や好きな音楽などを話したインタビューが掲載されている。(modelpress編集部)

    no title

    【あいみょん『どうせすぐ捨てられる』デビュー時の心境明かす… 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:06:44.15 ID:1HXhnRrj9
    【夢中論】昨年のNHK紅白歌合戦に初出場し、勢いそのまま数々の音楽記録を打ち立てているシンガー・ソングライターのあいみょん(24)。

    10、20代に熱烈に支持される要因の一つが、表現が美しい情念あふれる歌詞だ。作詞の感性を磨いているのは読書。大好きな官能小説からも大きなヒントを得ている。

     「本屋の街」と呼ばれる東京・神田神保町によく行く。明治創業の老舗書店などで新刊の表紙や帯、あらすじをチェック。小説だけではなく、雑誌や写真集、絵本も手に取る。

     「ここにはよくふらっと来ている。ちょっと前はミステリーばかり読んでいたけど、最近はエッセーでも詩集でも何でも読むようになった」

     直近で読んだのは「ボダ子」。ホームレスの63歳新人作家、赤松利市氏が波乱に満ちた半生を描いた私小説だ。

     「“住所不定、無職の新人”ってどんな作家やろ?面白そうやなと思って買いました。又吉さんが帯を書いている本も読むし、本選びはミーハーです」

     芥川賞芸人のピース・又吉直樹(39)のお薦めで、作家いしいしんじ氏の短編小説「トリツカレ男」も読んだ。

     自宅には本棚が2つある。リビングの方には写真集や美術の本など、寝室の方には小説が並ぶ。その中には、官能作品が交じっている。

     「めっちゃ好きなんですよ。例えば女性の局部を“茂み”って例えたり、比喩表現が豊富で勉強になる。“丘”とか“膨らみ”とか、普通の言葉なのに妄想を広げますよね」

     17歳の時、中古本販売店の100円コーナーで偶然、目にとまったのが「滴」。ベストセラー官能小説家、神崎京介氏の短編集だ。拘束が好きな女と嫉妬深い男のプレーで立場が逆転していく物語などに「う、すげえ。マジかよ」とうなり、何度も読み返した。ほかにも十数冊読み、官能作品で使われている約2300の用語や表現をまとめた「官能小説用語表現辞典」は“バイブル”だ。

     「いかに直接的な言葉を使わないか。知らないうちに作詞の勉強になっていたんだと思います」

     実際に歌詞にも生かされている。菅田将暉(26)との共演曲「キスだけで」は、♪私今日は女だから…と、女性の生理を例えるフレーズが印象的。「いいことしましょ」は、♪この膨らみに触れて…、♪あの丘をこえたいの…など官能用語が随所に登場する。

    10/6(日) 10:00配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191006-00000163-spnannex-ent

    写真
    no title

    【大好きな官能小説からも大きなヒント www "あいみょん”が10,20代に熱烈に支持される要因の一つが、表現が美しい情念あふれる歌詞! 】の続きを読む

    このページのトップヘ