韓国ニュース

    1: 音もだち|ω・`) 2020/01/09(木) 10:46:21.10 ID:zVk06bbE
    アニメ「満月をさがして」で韓国声優が反日に逆行 目標額の7000倍以上の資金集めに成功したのが仇に?
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/58874

     だが、アルバム完成後に問題が起こった。

     アルバムの試案がファンディング当初の図案とは異なり、イ・ヨンシンの
    写真がでかでかと入っており、ジャケットの写真だけでは「フルムーン」の雰囲気が全くない。

     ファンディング当初の初期図案は声優の写真ではなく、月の写真だけがあった。
     そのため、フルムーンの雰囲気のかけらもないジャケットに不満を持つ人が続出した。
     フルムーン15周年記念アルバムなのに、フルムーンではなく声優がなぜメインになるのかというわけだ。


    【韓国版満月役 イ・ヨンシンの言い訳】

    「自分の会社がアニメのイメージを使う場合、想像以上の費用がかかる」
    「『月光天使』などを題名に入れると原制作会社と相当な部分を収益で共有しなければならなくなる」
    「自分が韓国語で歌ったのに、利益をグーグルや日本の原作者という変な人たちに持って行かれる」
    「日本不買運動なども考慮して「フルムーン」のイメージを入れてない」

    だが、そこで事件は終わらなかった。

    イ・ヨンシンがファンディングで得たお金を自分のコンサートにつぎ込んだとしてバッシングされたり、
    アルバムの音声自体も低音質だったりと次々と問題が露呈したのだ。もらったアルバムは「フルムーン」とは関係のない、
    イ・ヨンシンのアルバムにすり替わっていたわけだ。それも音質の悪い粗悪品をつかまされた。


    【大団円】

    これによって、ノージャパン運動とは裏腹に、日本の原声優であるMYCOと種村有菜(原作者)が利益を得ることになった。
    フルムーンのアニメが再放送され、原作の漫画も愛蔵版として再販され、「満月を探して」の日本語版アルバムを購入する人が増えたのだ。

    【韓国版満月役『韓国語で歌ってるんだから私の曲。原作?アニメ?知らん』】の続きを読む

       

    1: おとまと! 2019/12/18(水) 08:03:10.86 ID:oys+X9nU0 BE:882533725-PLT(14141)
    http://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
    「親日派、売国奴といわないで」…ソン・シギョンに一体何が?

    12/17(火) 16:54配信

    朝鮮日報日本語版


     ソン・シギョンは最近、インスタグラムに個人アカウントを開設し、ファンとコミュニケーションを取っている。特に彼は、料理やレストランの写真をアップし、おいしい店をシェアしている。

     14日には日本食や日本のレストランを推薦した。イ・シギョンは豚カツの写真と共に「日本では試験や大事な仕事の前に、
    韓国であめをなめるような感じで豚カツを食べるそうだ」と書き込んだ。
    また、日本のドラマ『孤独のグルメ』に登場した大阪のおいしい店も紹介した。


     一部のネットユーザーは、日本の経済報復措置で韓国国民が日本不買運動を繰り広げている中、日本のレストランや料理を推薦するのは不適切だと指摘した。

    ソン・シギョンは15日、ライブ放送を通して
    「日本で食べた写真をアップしたら、大勢の人がたくさん悪口を書いた。
    私も誤解を招くようなことを
    したところがあるので謝罪いたします。
    私は日本で活動したので、日本の料理(の写真)が多い。けれど今後はアップしない」
    と宣言した。


     続いて「どういうものかというと、私は『孤独のグルメ』に出演したこともある。旅行をしたり遊びに行ったりしたわけではなく、仕事をしたときに食べたもの。
    (今や私は)ほとんど親日派、売国奴になってしまった」と付け加えた。

     さらにソン・シギョンは「日本でハングル講座をしている。日本の方にハングルを教えてあげている。私が先生ではないが、レギュラーで出演している。私は歴史意識がねじれた人間ではない」と語った。

     続いて「論争の的になるのは、容易で気楽なものではなさそう。ひどく憎悪しているのが見えるから。売国度という表現は使わないでもらえるとうれしい」と求めた。

     ソン・シギョンは、NHK教育テレビで放送されているハングル講座に韓国語講師として出演中だ。またソン・シギョンは、日本でも公演を行っている。

    キム・ソジョン記者
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00080182-chosun-asent

    【韓国人歌手『日本料理美味しいです』→『親日派!売国奴!』→謝罪へ… 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/12/10(火) 10:08:45.90 ID:x/S+A7vD9
    「ク・ハラ、私に会っていたら、あの子は絶対に死んでいなかったと思う。私があの子を変えたと思う。あの子、あまりに弱かったんだ。あまりにも他人を意識しすぎていたじゃないか。例えばXXが誤って高校の時に動画を撮って、それがちょっといやらしい動画だったとしよう。それをほかの人たちが見た。死ぬ必要がどこにある? 私ならこう言うだろう。どう? 見た感想は? 私の体どう? そういう強いメンタルを持てってことだよ」

     これは、亜洲大学女性連帯の小グループW.I.Aが、大学内のある教授の発言だとして公論化した内容の一部だ。問題の教授は先月27日の授業中、学生に向かってこのように発言したという。
    先月24日、歌手のク・ハラさんがソウル市江南区清潭洞の自宅で亡くなっているのが見つかってからわずか3日後のことだった。

     W.I.Aは「故ク・ハラさんの死、そして女性の被害は私的な事ではない」と題する壁新聞を、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)や大学構内各所で公開したと明らかにした。W.I.A側は、不特定多数にとっての性的対象にされる経験をした故人の問題を「個人の精神力の弱さの問題」と見なしたことが大きな問題だとして、社会問題であるデジタル性犯罪の深刻性を軽く考えていると批判した。

     その上で「自分だったら『私の体、どう?』と言っていただろう、という言葉を発して故人に対し二次的に加害した」として「加害者の犯罪行為を正当化し、女性が被害者となる事件を歪曲(わいきょく)してささいな事だと見なす発言だ」と強調した。


     W.I.A側は、今回の教授の発言に関連し、全教職員に対して性教育を拡大するとともに、学生に対しても犯罪被害者に対する2次加害やそれに同調する行為をやめるよう求めた。

     W.I.Aは亜洲大人権センターにこうした状況を報告したという。また、状況を認識した大学側は、問題の教授の発言について真相調査に着手した。学校側は、問題となった発言以外に他の問題があったかどうかについても全般的な調査を行う予定だ。

    12/9(月) 21:48配信

    【大学教授『ク・ハラは弱すぎた。いやらしい動画撮られて死ぬ必要がどこにある?』】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/12/02(月) 14:48:42.33 ID:vDWXZFpw9
    韓国の男性歌手A.TONE(イム・ジヒョン)が、女性に性的暴行しようとしていた男を追いかけて抑え込み、女性を助けたことがわかり注目を浴びている。

     A.TONEは去る30日午前8時ごろ、自宅で就寝中に女性の悲鳴が聞こえ、すぐに窓を開けた。すると、路上で男が女性に性的暴行を加えようとしていたのが見えたため窓越しから警告し、外に飛び出したという。

     逃げようとした男を追いかけ、背負い投げで制圧し、通りすがりの車に通報を要請。A.TONEは警察が来るまで男を抑え続け、犯人逮捕に貢献した。

     韓国メディアの報道によると男は外国人で、韓国で英語講師をしている米国人だという。男は性的暴行未遂容疑で立件された。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000017-wow-asent

    【男性歌手、性的暴行しようとした男を背負い投げで制圧し女性を助ける! 】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/11/25(月) 22:33:43.12 ID:iK36zre19
    韓国のガールズグループ「KARA」の元メンバーで、24日にソウル市内の自宅で死亡した状態で発見された歌手のク・ハラさんの訃報から一夜明けた25日、故人が自身の身辺を悲観する内容をつづった手書きのメモが見つかっていたことが明らかになった

    死因は依然不明だが、ハラさんは今年5月にも自殺未遂しているため、警察は慎重に捜査を進めている。

    スポーツソウルによると、ソウル地方警察庁のイ・ヨンピョ庁長がこの日記者会見で発表したという。また、同庁長はハラさんと連絡が取れないことを心配した家政婦が24日午後6時に自宅を訪れたところ、死亡したハラさんを発見したことを明かした上で「現場の鑑識や遺族の供述から総合すると、現在に至るまで犯罪の疑いはないとみられる」と語った。

    死亡推定時刻に関しては「監視カメラ映像を確認した結果、11月24日の0時35分に帰宅したことが確認されている。その後死亡したものと推定される」と見解を述べた。

    また、遺族側の意向により江南(カンナム)ソンモ病院の葬儀場1号室にはファンとメディア関係者向けの弔問所が設置され、午後3時から故人の死を悲しむ多くのファンが弔問に訪れた。

    11/25(月) 22:05
    中日スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00010040-chuspo-ent
    no title

    【元『KARA』ク・ハラさん自殺か?手書きのメモ見つかる…】の続きを読む

    1: 名無しさん 2019/10/31(木) 16:29:57.44 ID:ox7wJBPm9
    韓国アイドルグループ「SEVENTEEN」の関係者とみられる人物がSNSに不適切な内容を投稿していたことがわかり、物議を醸している。

     この人物はSNSを通して「行く…また行く…放射能を吸いに」と記載し、ハッシュタグで「セブンティーン」「コンサート」「日本」「出張」「放射能たべに行くグラム」「また行く」「odetoyou」などを追加した上で、機内の座席モニターの写真を投稿。機内モニターは韓国から日本・東京に向かうことを示している。

     「SEVENTEEN」の公式スケジュールによると30日と31日、横浜アリーナで「SEVENTEEN WORLD TOUR IN JAPAN」を開催する予定だ。

     SNSに投稿した人物がハッシュタグで記載していた「odetoyou」は、「SEVENTEEN」の公演タイトルであることがわかる。

     この投稿は「科学的根拠」などを理由に韓国でも非難の声が相次ぎ、その後、問題の投稿は削除された。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000035-wow-asent

    【 『日本出張、放射能を吸いにいく』韓国アイドルグループのスタッフがSNSに不適切な投稿か】の続きを読む

    このページのトップヘ